たなさん
工学部工学科 情報工学先進コース 2026年入学 前期
初めての一人暮らしでも、、、
私はもともとほかの大学を目指しており、共通テストで志望校を変更して岡山大学を目指すことにしました。そのため、一人暮らしの準備などは全然しておらず、合格してからようやく家探しを始めるほどでした。
合格した次の日に岡山まで新幹線で直行し、新入生サポートセンターで部屋探しをしたのですが、意外にも私のような状況の人は多かったような印象を受けました。
入学してからも周りの人の出身地を聞くとほとんどが違う県で一人暮らしをしており、先輩からアドバイスをもらったり、同級生とお互いに悩みを打ち明けたりなどができます。
私は自炊することはなく、大学のミールカードを使用して昼ご飯、晩ご飯はすませているので生活のほとんどを大学にサポートしてもらっています。
まだ入学して二ヶ月もたっていませんが、この環境でなら充実した大学生活を過ごすことができそうだと思えます!
入学式で会えることを楽しみにしています!