お知らせ詳細

フロリダ Disney Worldでインターンシップしよう! 第23期バレンシア国際カレッジプログラム受付開始!
2022年09月28日(水)
学生 保護者

第23期バレンシア国際カレッジプログラム受付開始!
留学+ Walt Disney World での海外インターンシップ
2023年8月出国~2024年1月帰国〔約6ヵ月間〕

第23期バレンシア国際カレッジプログラム募集要項・エントリーシート等ダウンロード登録フォームは
こちら

※募集要項等は北1と西2コープショップにも一式を置いています。

場所:米国フロリダ州オーランド
対象学部:総・教・文・経済・生生等(※詳細は募集要項をご覧下さい)
エントリー締切:2022年10月28日(金)17時まで
応募書類提出先:西2コープショップサービスカウンター

プログラム概要※詳細は募集要項をご覧ください。
期間
• 約6ヵ月
• 現在募集中の第23期プログラム日程は2023年8月出発

内容
米国フロリダ州オーランドに所在するバレンシアカレッジへ留学・在籍します。バレンシアカレッジ講師によるビジネスマネジメント、ホスピタリティ、リーダーシップのコース履修と、ウォルトディズニーワールドでの就労体験を組み合わせたプログラムです(現地プログラム)。
現地プログラムへ向けた準備として、事前に国内でのガイダンスや講座も受講していただきます(国内プログラム)。

応募条件
• 総合科学部・教育学部・文学部・経済学部・生物生産学部に在籍していること(その他の学部の方はお問い合わ
せください)
• プログラム開始時点(2023年8月)において第1学年の課程を終えていること
• TOEIC600点またはその他のテストスコアで相応のスコアをお持ちの方

費用(目安)
• 約120万円~150万円程度※為替レート変動などの要因により金額は上下します。
インターンシップについて
• 仕事内容:一次・二次面接通過者は希望と適性によりDisneyより“ロール”(役割)がオファーされます
• 実習:約30~37.5時間(1週間)
• 給与:$10~(ロールによって異なる・最低時給$10 )

プログラムへの参加を考えている方へ-参加した先輩より-
“「英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ」。語学はもちろんですが、日本、他の留学では学べないこと、経験でき
ないことがたくさんあると思います!向こうでの生活はホームシックにかかる暇すら惜しいくらい、あっという間
です^^沢山素敵な経験を積んで、沢山楽しんでください♪”

“人間的に自分を成⾧させることができるプログラムです。私はこのプログラムを通して自分に自信を持つことが
できました。言語だけではなく、自分の人間力に自信を持てるようになりました。半年間は短く感じますが、20
年間生きてきて今までで一番濃くて意味のある半年間を過ごせました。”

“説明会に参加して、挑戦したい!と思ってから面接に向けて英語を勉強しても遅くはないと思います。あとは自
分の気持ちだけだと思います。ディズニーワールドという場で就業体験できるのは、社会人になってからの自分の
仕事に対するモチベーションを大きく上げてくれるものです。最初は大変ですが、あとは楽しい日々が待っていま
す!是非チャレンジしてみて欲しいです!”

“このインターンシップでは、海外で「学ぶ・暮らす・働く」という現場を一通り体験することができます。ディ
ズニーのサービスを働きながら学ぶことができたり、世界中の人たちと交流できる等、様々な利点がありました。
自分がこのプログラムで何を学びたいかしっかり考え、それを将来のキャリアビジョンに繋げていくことをお勧め
します。様々な国の文化に触れるだけでなく、海外で仕事をすることで自分の中で自信にもなりましたし、ここで
の経験は一生の宝物です!”

“たくさんの国の人と出会い、刺激を受けました。フロリダはスペイン語を話す人々も多かったので言語の重要性
も感じました。プログラムを通し、自分が将来していきたいことも明確になったので、経験を生かし就職活動、卒
業論文等に努力していきたいと思います。”

“参加をしようかと少しでも迷っているなら参加をすべき!多少の不安があって当然です。不安の分だけ大きく成
⾧できます。Good luck!”

第23期バレンシア国際カレッジプログラム募集要項・エントリーシート等ダウンロード登録フォームは
こちら

※募集要項等は北1と西2コープショップにも一式を置いています。

新着記事のお知らせがメールで毎日届きます

広島大学生協からのお知らせをお見逃しなく!

配信の受け取り方法

  1. 生協アカウントを作成、またはログインします
  2. 設定から配信を受け取るに変更します ※生協アカウント作成時にメール配信を受け取るにしてる方はこちらの設定は不要です ※配信の解除も設定からできます
  3. 最新のお知らせが配信されたら生協アカウントに登録しているメールアドレスにメールが届きます
  4. 新着情報が配信されるまでお楽しみにお待ちください