新規申込よくあるご質問(FAQ)
1.生協アカウントと組合員アカウントについて
A:まずはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/LNvMgbaipwo
A:登録いただいたアドレス宛に届きます。noreply@cn-univ.coopからメールが受信できるように設定の変更をお願いします。
A:生協加入時に登録いただいた「組合員本人」の電話番号にお送りしております。下記フォームから現在使用されている電話番号の登録をお願いします。
▼登録フォーム▼
https://vsign.jp/hiroshima/maruco/f/125
また、保護者様から組合員認証の依頼をされた場合でも、SMSは学生ご本人様の携帯番号に届きます。学生ご本人様に「承認」をタップしていただくようお伝えください。
A:学生証裏面の6877から始まる生協電子マネー番号です。
A:まずはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/LNvMgbaipwo
A:登録いただいたアドレス宛に届きます。noreply@cn-univ.coopからメールが受信できるように設定の変更をお願いします。
A:生協加入時に登録いただいた「組合員本人」の電話番号にお送りしております。下記フォームから現在使用されている電話番号の登録をお願いします。
▼登録フォーム▼
https://vsign.jp/hiroshima/maruco/f/125
また、保護者様から組合員認証の依頼をされた場合でも、SMSは学生ご本人様の携帯番号に届きます。学生ご本人様に「承認」をタップしていただくようお伝えください。
A:学生証裏面の6877から始まる生協電子マネー番号です。
2.SMS認証について
A:SMSが受信できない携帯や加入時と番号が変わっていないが登録できない場合には、申請書にて組合員認証の申請をお願いします。
申請はこちらから
A:例えば、携帯電話番号等生協加入時に登録いただいている情報がきちんと入力されていない場合または生協への加入手続きがお済でない場合等が考えられます。
下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。
▼問い合わせフォーム▼
https://vsign.jp/hiroshima/maruco/contacts/subscribe
3.アカウントの連携について
A:マイページのカードアイコンの色が「青」または「緑」の場合は、連携が完了していません。「オレンジ色」の場合は連携ができています。 連携方法ついては、マイページの設定の「組合員アカウントとの連携」を押してください。その後、一番下の ③の連携するボタンを押してください。
4.ミールカードの申込について
A:まず、マイページの設定のご確認をお願いします。 https://vsign.jp/hiroshima/maruco/mypage
上記にログインいただき、カードのようなものの右下に「設定」というボタンがあります。 そちらを押して、一番上の 「生協アカウントの基本情報」を選択してください。学部の入力が未入力の場合、入力をしてください。その後、一番下の 「変更する」のボタンより情報の変更をお願いします。
A:アプリのセキュリティ系によるものと思われます。スマートフォンからお申込みの場合、パソコン等をお持ちでしたら、そちらから再度お手続きをしていただくか、下記問い合わせフォームより問い合わせください。
その際に下記の1)と2)をご入力ください
1)利用学生さんの氏名
2)組合員番号 6877から始まる12桁
▼問い合わせフォーム▼
https://vsign.jp/hiroshima/maruco/contacts/meal
5.お支払いについて
▷お支払い方法について
A:お支払いはコンビニ支払いまたはペイジーでの支払いに変更になりました。そのため、払込取扱票の発送はございません。 ※1月中旬にご案内予定(分割払申込者のみ)につきましては、3月上旬の案内に変更させていただきます。(メールを送付いたします)
A:コンビニ支払い選択していただいたコンビニエンスストアの端末にて、お客様番号と確認番号を入力の上、レジでお支払いをいただく支払方法です。 以下より各コンビニ端末の操作をご確認いただけます。(コンビニ名をタップしてください)
①ファミリーマート
②ローソン
③ミニストップ
④セイコーマート
A:銀行のATM、窓口、インターネットバンキングの画面より、お支払いいただくものです。お持ちの銀行口座から、直接送金することができます。以下よりご利用可能な銀行と操作をご確認いただけます。
ペイジー支払いについてみてみる
A:お支払いに必要な番号はマイページにてご確認をお願いします。書類の郵送はございません。マイページ内ミールカードのアイコン(にんじんやトマトなどのイラスト)をタップしていただきますとご確認いただけます。
▼マイページ ログイン画面▼
https://vsign.jp/hiroshima/maruco/mypage
▷お支払いについて
A:お申込みいただいた方の生協アカウント宛に3月5日頃にお支払いに関するメールを送付させていただきます。
まずはそのメールを確認してください。
A:お支払い番号には有効期限がございます。申込日から1か月以内に手続きをお願いします。
A:新たに番号を発行させていただきます。下記の問い合わせ先まで問い合わせをお願いします。その際に下記の1)と2)をご入力ください
1)利用学生さんの氏名
2)組合員番号 6877から始まる12桁
▼問い合わせフォーム▼
https://vsign.jp/hiroshima/maruco/contacts/meal