さくら 教育心理学科 2021年入学 学校推薦選抜
共済に加入して良かった

私は2年生の夏休みにやっと免許を取得したんですが、その際に知り合いから原付を譲り受けて、バイトに行く時やちょっとした買い物に行くときによく使っていました。

乗り始めて3週間くらいのこと(ちょっと慣れてきたころ)、曲がり角で横転してしまいました。幸い他の人を巻き込んでしまうことはなかったのですが、肘と膝と手のひらに大きめの傷と太ももに2か所、拳サイズくらいの青あざができてしまいました。そのまま病院行こうかと思ったんですけど、ちょうど日曜日で行きつけの病院が休診だったので翌日行くことにしました。
家に帰って母にけがをしたことを伝えると、共済の話をされて存在を思い出すと同時に、こんなケガでも対象になるの?!って思いました。
不安だったので電話で確認をしたところ、給付の対象であることが分かり、とても安心したことを覚えています。

大学生になるとこれまでの生活と大幅に変わる部分がたくさんあります。
「まさか自分が…」とか「私は自宅生だから別に大丈夫でしょ」とか思ってる人ほど、共済には入っていて欲しいです。なぜなら私がそう思ってた人だから!
ちょっとしたケガ、例えば火傷とか捻挫とかしたときに「わざわざ病院行かなくても治るでしょ」みたいな感じで放置しちゃうよって人いると思います。
私も結構そういう考えの人なんです。

でも通院日数にして給付金が出るから放置して悪化しちゃうかもしれん、、みたいな不安を抱えなくてもよくなります。何も考えず安心して病院に通えます。
特に女の子とかだと、自分の肌にやけどの跡とか傷の跡が残るのは嫌ですよね、家で自分で治すと痕になっちゃう可能性って高くなる…
共済に加入していたら金銭的なこと気にせず通えるから、おすすめです。

この先輩が利用した入学準備