みゆ 薬学科 2021年入学 学校推薦選抜
就実生のお昼ご飯

就実のお昼休みは12:20から13:10までの50分です。学内には食堂・ベーカリー・ショップがあります。食堂はメニューが豊富にあり、月毎の期間限定フェアメニューもあるため、年中飽きずに楽しめます。なんと量も選べます!特に白ご飯のサイズはssからLまであり、野菜などの小鉢やちょっとしたおかずも色んなものがあるので少食な私でも嬉しい!!

ベーカリーは定番の惣菜パンから勉強のお供にもなる甘いパン、さらに季節の食材を取り入れたパンも登場します。人気すぎるので狙っているパンがある時は友達とダッシュ!

生協ショップではお弁当が売られています。唐揚げやハンバーグ、お魚など種類もいろいろ!他にもおにぎり、スープ、カップ麺、パン、お菓子、アイス、飲み物色々売ってあります。

お昼時間の食堂は利用者が多いので、女の子はショップやベーカリーで買ってきて教室で友達と食べる人が多い印象があります。他にもお弁当を持ってきている人や、お昼休み前後に授業がない人は近くのカフェなど外食に行く人もいます。色んな種類をたくさん食べたい方や食堂を使いたいという方は食育ミールプランがおすすめです!

時間割や生活スタイルに合わせてお昼ご飯時間を楽しんでください!!

この先輩が利用した入学準備