りょう 法文学部 法経学科 2018年度入学(後期日程)
引っ越し作業は忙しい

サポートセンターの利用の有無:○

出身地:兵庫県

◆引っ越しエピソード

 家具の組み立てのほか、電化製品の受け取りやネット回線工事などもあり入居日から入学式までは準備することも多く忙しかったです。特に3月下旬は引っ越しのピークでもあり、工事や配達は希望した時間に予定通りに来るとは限らないので、買い出しや食事などで外出する時は余裕をもって行動することをおすすめします。

 いろいろと準備や掃除をするとゴミが意外と出るのでゴミ袋は早めに買っておくと便利だと思います。

 

◆実際に住んでみて用意しておいたらいいと思ったもの

 新生活サポートセンターを利用した時に、先輩から除湿器は準備しておくと便利だと聞いていたので購入しました。実際に松江は雨の日も多く梅雨の時期は湿気が非常に高いため、洗濯物を室内で干す時やカビ防止のために湿気をとる時は除湿器をフル稼働させています。

 

自由時間の過ごし方

 1,2年生の時はゼミの仲間とご飯会を開いたりカラオケに行ったりしていました。

 本が好きなこともあり、現在は時間が無くて読めなかった本やシリーズものを読み返したりしてお家時間を過ごしています。

 

◆松江周辺のおすすめスポット

 玉造温泉がおすすめです。温泉街ならではのイベントがたくさんあります。特に桜が咲く時期はライトアップされている温泉街と夜桜がとても綺麗で映えます。在学中に一度は行ってみることをおすすめします!

この先輩が利用した入学準備