ヤッシー 総合理工学部 機械・電気電子工学科 2020年度入学(後期日程)
いろんな仲間との交流が自分の学びに

◆生協学生委員会での活動

 

★担当部局:共済部局

私は共済部局に所属しています。現在共済部局では、学生総合共済に関する様々な事例を紹介する「給付ボード」の作成や、自分が加入している共済・保険を確認できる共済カードの携帯を促進する「共済カード携帯キャンペーン」、自転車の点検や運転マナーについて学ぶを「自転車フェスタ」等の企画・運営を行っています。

 

◆生協学生委員会をやろうと思ったきっかけ

実際に生協学生委員会の企画に参加し、学生委員会の活動に感銘を受け、「自分も組合員に貢献できる仕事をしたい!」と思ったため学生委員会に入りました。

 

◆生協学生委員会の活動を通して学んだことや成長できたこと

積極的に企画に活動することの大切さや、仲間と共に活動する楽しさ、企画の構想を考える難しさなどを学ぶことができました。

 

活動の中で楽しかったエピソード

仲間と共に活動することで交流が増えたり、他の大学生協の人たちと交流する機会があり、とても楽しかったです。

 

新入生に一言!

生協学生委員会は組合員が充実した大学生活を送れるような企画を運営する組織です。私たちは組合員の充実した大学生活のため全力で活動します!新入生の皆さんも、僕たちと共に組合員のために活動してみませんか?その経験は社会に出ても役に立つと思いますし、自分自身の成長にもつながると思います!

この先輩が利用した入学準備