りなりん 法文学部 法経学科 2019年度入学(前期日程)
笑顔で楽しい学生生活を

◆生協学生委員会での活動

 

★担当部局:広報部局

私は広報部局に所属しています。広報部局は、大学生活に役立つ情報や生協学生委員会の活動を、冊子やSNSなどを通じて皆さんに発信しています。現在、皆さんのお手元に届いている新歓AGUAも私たちが作成したものです。AGUAは年3回発行しています。その他にも、TwitterInstagramでは、生協学生委員会の企画内容や活動の様子をたくさん発信しています。

 

◆生協学生委員会をやろうと思ったきっかけ

私は、新入生歓迎イベントである「なごみ~てぃんぐ」で、生協学生委員会の先輩方が司会やグループリーダーをしておられる姿に、憧れを感じたからです。また、生協学生委員会見学時の先輩方の優しい対応に惹かれました。

 

◆生協学生委員会の活動を通して学んだことや成長できたこと

活動の中では、企画の責任者を務める機会があり、企画立案やスケジュール管理などを行うなかで、立案力調整力などを養うことができたと思います。

 

活動の中で楽しかったエピソード

私は生協学生委員会の説明会(GI説明会)で司会を務めました。この説明会では、生協学生委員会の活動内容を説明するだけではなく、自己紹介やゲームを通して学生同士仲良くなってもらえるような企画も行いました。ゲームの司会を行うことは緊張しましたが、参加者が笑顔で楽しく時間を過ごしてくれていたことがとても嬉しく、私も楽しく過ごすことが出来ました。

 

新入生に一言!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
大学では自分が興味を持ったことにたくさん挑戦する時間と機会があると思います。生協学生委員会も自分が行いたいことを形にできる場でもありますし、活動を通じ様々な人との繋がりも生まれるので、自分を成長させることができる素敵な場です。もちろん、学生同士は仲が良く、楽しい時間を過ごせると思います。皆さんの中で、生協学生委員会に興味を持ってくださった方がいれば今後一緒に活動できることを楽しみにしています!これからの皆さんの大学生活が充実したものになることをお祈りします。笑顔で最高の大学生活を送ってください!

この先輩が利用した入学準備