生協管理物件ってなぁに?

生協紹介の物件の中には、島根大学生協が直接管理をしている物件があります。
島根大学生協 が大家さんに代わって、日常清掃や建物巡回点検、毎月の家賃の回収や退去時の室内検査、修繕依頼などをトータルにサポートしています。 (※家賃の回収は大家さんが直接回収される場合もあります。)
特に「いざ」という時頼りになるのが島根大学生協の「COOP24」です。この「COOP24」は月額1,000円(税抜)で受けられます。
初めての一人暮らしの不安は「生協管理物件」で解決しましょう。

生協管理物件の特徴1 夜間・休日・24時間緊急受付サポート

カギを紛失した、蛇口の水漏れ・排水管の詰まりなどの水まわりトラブル、隣人との騒音トラブル、不審な人物がウロウロしている・・・一人暮らしにはこんな不測のトラブルがつきもの。突然のトラブルにも学内の島根大学生協が窓口だから速やかに対応できるサービスです。
※翌日対応で間に合う修理などの場合、電話で用件をお受けし、翌日対応させていただきます。
※トラブルの原因が入居者ご本人に帰する場合は、有料となる場合があります。

生協管理物件の特徴2 建物巡回点検・清掃

「変わったところはないか、不備なところはないか・・・」大家さんに代わって島根大学生協の管理スタッフが点検を行っています。
階段や廊下、エレベーターなど入居者が共同で使用する部分が「共用部」です。みなさんの快適な生活のために、管理員が定期的に清掃を行っています。
清掃をしているスタッフを見かけたら、ひと声かけてくださいね!

生協管理物件の特徴3 入居中のトラブルや修繕

台所・洗面所・浴室・トイレなどの水漏れやトイレのつまり、建具の調整、害虫の発生などのトラブルが発生したらすぐにご連絡ください。 特別な技術が必要な場合は大家さんや専門業者に直接依頼し修理します。

生協管理物件の特徴4 ゴミの分別や出し方の指導

島根大学生協 では住まい契約時には松江市のごみ分別パンフをお渡しし、説明を行っています。ご実家のごみの分別方法との違いに最初はとまどうかも知れませんが、ゴミ出しルールは必ず守りましょう。町内会の皆さんにもご迷惑をかけないよう、より良いコミュニケーション・街づくりを進めていきましょう。

今すぐ相談してみよう