寮希望の方へ

寮を検討されている方

入寮を希望されている受験生・新入生のみなさん、このページを今のうちからしっかり読んで大学生活の準備を万全にしておきましょう。

寮のお部屋には限りがあり毎年2倍の応募があるため、残念ながら入寮できない方が多数いらっしゃいます。入寮できなかったとしても安心ください。女子専用物件を始めオートロック物件など、幅広い家賃価格帯のアパート・マンションを紹介しています。お部屋探しは島根大学生協にお任せください。

入寮できた方も、寮生活に適した生活用品や食事スタイルについてご提案します。またパソコンなどの勉学用品は皆さん同じ準備が必要です。
入寮を希望される方々も島根大学生協にご相談ください。

島根大学の寮について

2022年度入学予定の方〉

学生寮の詳細は大学のホームページをご覧ください。

※学生寮についてもお問い合わせは、生協でお答えすることができません。 
 島根大学学生支援課(TEL:0852-32-6062)までお問い合わせください。

どんなお部屋があるか見ておきましょう!

入寮希望の方が多いと全員が入寮できるわけではありません。もしも入寮できなかった場合にどんなお部屋があるのか、ご自身の希望家賃や必要な整備が整ったお部屋があるかなど、保護者の方とも相談しながらお部屋を調べておきましょう。

一人暮らしのお部屋探しについてはこちら★


寮併願予約について

入寮確定前に好きなお部屋を選んでいただき、入寮当日まで無料で確保する「寮併願対応」も行っています。
※一部予約できない物件もあります。
※総合型選抜Ⅱ、前期日程の方のみの対応になります。
寮併願対応を実施する日程は未定です。決まり次第お知らせさせていただきます。

【注意】寮併願対応期間について
2022年3月14日(月)~18日(金) 予定

 寮を希望しながらお部屋の仮契約も対応しています。(松江キャンパス限定)
・寮確定前に好きなお部屋を選んでいただき、入寮当日まで無料で確保!
 ※一部予約できない物件もあります。
・寮併願予約を利用する場合、入寮できなかった場合は予約したお部屋に入居することが前提!
・入寮できなかった場合を想定して申し込み!
 →毎年約80名の方が寮併願予約を利用され、40名が物件を正式契約している
・大学寮への入寮が確定された場合、キャンセル料は不要!
・受験票と印鑑(認印可。シャチハタ不可)が必要