お知らせ詳細

【重要:2/17まで】岡山大学統合認証管理システム 本人確認用メールアドレス登録について
2023年01月27日(金)
学生 保護者

すでに在学生の皆様には岡山大学情報統括センター様よりメールにてご案内があったかと思いますが、岡山大学アカウントのMicrosoft365及びGmailのセキュリティ強化のため、本人確認用メールアドレスの登録が必須となります。


メールアドレスの登録期限は2月17日までとなっておりますのでお早めに登録をお願いいたします。

なお、本人確認用メールアドレスの登録がされない場合、2月20日以降はMicrsofot365(Word,Excel,PowerPoint等)及び岡山大学Gmailがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

(期日が過ぎサインインができなくなった場合はPCサポートデスクでも対応できかねますので情報統括センター様に直接お問合せください。)


本人確認用メールアドレスの登録方法につきましては以下のサイトの「多要素認証必須化に伴う本人確認用メールアドレス登録方法」の項目よりご確認いただけます。(00ouWiFiなどの学内ネットワークへの接続が必要です)

■岡山大学情報統括センターHP「岡大ID・パスワードの変更・再設定」


研究発表等大切な時期を控えているかと思いますので、お早めのご対応をお願いいたします。

【本件問合せ先】
情報統括センター問い合わせフォーム
https://msgs.ccsv.okayama-u.ac.jp/a/

新着記事のお知らせがメールで毎日届きます

岡山大学生協からのお知らせをお見逃しなく!

配信の受け取り方法

  1. 生協アカウントを作成、またはログインします
  2. 設定から配信を受け取るに変更します ※生協アカウント作成時にメール配信を受け取るにしてる方はこちらの設定は不要です ※配信の解除も設定からできます
  3. 最新のお知らせが配信されたら生協アカウントに登録しているメールアドレスにメールが届きます
  4. 新着情報が配信されるまでお楽しみにお待ちください