お知らせ詳細

【CO・OP学生総合共済】請求もれはありませんか?
2025年09月01日(月)
学生 保護者

9月になりましたが、暑い日が続いております。体調管理、お気をつけください。

さて、すでにインターシップに行かれた方や、これから実習に行かれる方もおられるかと思いますし、ご実家への帰省や旅行をされた方やこれから計画されている方もいらっしゃるかと思います。大学生協の「CO・OP学生総合共済」は24時間365日保障していますので、実習中や旅行中の病気やケガでも保障対象です。

もし、病気やケガで通院や入院をされた方がいましたら、店舗は休業や短縮営業をしておりますが、以下の方法にて請求して頂くことができます。


①共済マイページからのお手続き

 https://kyosai.univcoop.or.jp/procedure/mypage.html

 利用登録が必要になりますが、契約内容の確認やお手続きができます。

 ※お手続きの内容により、マイページでは対応できず、お電話へのお手続きをご案内の場合があります。予めご了承ください。

 ご加入者の方へのご案内は →こちら


②お電話からのお手続き

 コープ共済センター「0120-16-9431」へのお電話でお手続きができます。

 【受付時間】9:00~18:00 月~土(祝日含む)


また、保障内容のご確認や、今からのご加入をご検討される方は、以下よりご確認頂けます。


保障内容のご案内は →こちら

新着記事のお知らせがメールで毎日届きます

福山市立大学生協からのお知らせをお見逃しなく!

配信の受け取り方法

  1. 生協アカウントを作成、またはログインします
  2. 設定から配信を受け取るに変更します ※生協アカウント作成時にメール配信を受け取るにしてる方はこちらの設定は不要です ※配信の解除も設定からできます
  3. 最新のお知らせが配信されたら生協アカウントに登録しているメールアドレスにメールが届きます
  4. 新着情報が配信されるまでお楽しみにお待ちください