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ミールプラン申込に関するQ&A
2025年01月21日(火)

ミールプランの申込についての
よくあるご質問


▷生協アカウントと組合員アカウントについて


Q:生協アカウントと組合員アカウントの作成の仕方について知りたい。

A:まずはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/LNvMgbaipwo


Q:組合員アカウントを作成するときの認証コードのメールが届かない。


  A:登録していただいたアドレス宛に届きます。noreply@cn-univ.coopからメールが受信できるように設定の変更をお願いします。


Q:生協に加入した時の電話番号がわからない。/電話番号が変わった。/加入時に電話番号を登録していない。


  A:生協加入時に登録いただいた「組合員本人」の電話番号にお送りしております。下記フォームから現在使用されている電話番号の登録をお願いします。

▼登録フォーム▼
https://vsign.jp/shimane/maruco/f/901

 また、保護者様から組合員認証の依頼をされた場合でも、SMSは学生ご本人様の携帯番号に届きます。学生ご本人様に「承認」をタップしていただくようお伝えください。


Q:組合員番号とはなんですか?


A:学生証裏面の6897から始まる12桁の数字のことです。



▷SMS認証(組合員認証)について


Q:加入時と番号が変わっていないが、SMSが届かない。/携帯電話を持っていない。


 A:お問い合わせください。


Q:組合員認証を行いたいが、情報を入力してもユーザーが見つからないというメッセージが出た。


  A:例えば、携帯電話番号等生協加入時に登録いただいている情報がきちんと入力されていない場合または生協への加入手続きがお済でない場合等が考えられます。
下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 ▼問い合わせフォーム▼
 
https://vsign.jp/shimane/maruco/contacts/subscribe


▷アカウントの連携について

Q:生協アカウントと組合員アカウントが連携できているか知りたい。


  A:マイページのカードアイコンの色が「青」または「緑」の場合は、連携が完了していません。「オレンジ色・赤色」の場合は連携ができています。 連携方法ついては、マイページの設定の「組合員アカウントとの連携」を押してください。その後、一番下の ③の連携するボタンを押してください。


▷ミールプランの継続・更新申込について


Q:「お申込みいただけるプラン」というページに進みました。しかし、そのページでプランの選択肢が出て来ず、そのページから次に進むことができません。


  A:まず、マイページの設定のご確認をお願いします。 https://vsign.jp/shimane/maruco/mypage
 
上記にログインいただき、カードのようなものの右下に「設定」というボタンがあります。 そちらを押して、一番上の 「生協アカウントの基本情報」を選択してください。学部の入力が未入力の場合、入力をしてください。その後、一番下の 「変更する」のボタンより情報の変更をお願いします。


Q:ミールカード継続申込の画面で、支払い方法を選択した後、画面がすすまない。


  A:アプリのセキュリティ系によるものと思われます。スマートフォンからお申込みの場合、パソコン等をお持ちでしたら、パソコンより再度お手続きをしていただくか、下記問い合わせフォームより問い合わせください。

その際に下記の1)と2)をご入力ください
1)組合員本人の氏名
2)組合員番号 6897から始まる12桁
 
▼問い合わせフォーム▼

https://vsign.jp/shimane/maruco/contacts/meal


▷お支払い方法について

Q:お支払い方法は何がありますか?


  A:お支払いはコンビニ支払いまたはペイジーでの支払いのみお取り扱いしております。


Q:コンビニ支払いとはなんですか?


  A:コンビニ支払い選択していただいたコンビニエンスストアの端末にて、お客様番号と確認番号を入力の上、レジでお支払いをいただく支払方法です。 以下より各コンビニ端末の操作をご確認いただけます。(コンビニ名をタップしてください)

①ファミリーマート
②ローソン 
③ミニストップ 
④セイコーマート 

Q:ペイジー支払いとはなんですか?


  A:銀行のATM、窓口、インターネットバンキングの画面より、お支払いいただくものです。お持ちの銀行口座から、直接送金することができます。以下よりご利用可能な銀行と操作をご確認いただけます。

ペイジー支払いについてみる


Q:支払い番号がどこにあるかわかりません。何か書類が届くのでしょうか。


  A:3月6日(水)より順次お支払いに必要な番号をマイページにて表示いたします。ご確認をお願いします。書類の郵送はございません。マイページ内ミールカードのアイコン(にんじんやトマトなどのイラスト)をタップ後「お申し込み履歴」よりご確認ください。

▼マイページ ログイン画面▼
https://vsign.jp/shimane/maruco/mypage


▷お支払い期日について

Q:お支払い期日はありますか?

A:お支払い番号には有効期限がございます。申込日から1か月以内に手続きをお願いします。


Q:支払期限を過ぎてしまったようです。番号を入れても支払いができません。


  A:新たに番号を発行させていただきます。下記の問い合わせ先まで問い合わせをお願いします。その際に下記の1)と2)をご入力ください
1)利用学生さんの氏名
2)組合員番号 6897から始まる12桁

 ▼問い合わせフォーム▼
https://vsign.jp/shimane/maruco/contacts/meal



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