つき 教育学部 学校教育課程Ⅰ類 2020年度入学(前期日程)
挑戦のチャンスは自分でつかもう!

生協学生委員会での活動

 

★担当部局:共済部局

私は生協学生委員会の中の共済部局で活動をしています。
具体的な活動としては、自転車の点検や運転マナーについてを学ぶ「自転車フェスタ」や食生活の振り返りや、お肌チェック、アルコールパッチテストなどを行っている「健康フェスタ」があります。皆さんが安心安全に大学生活を送れるような活動を行っています。

 

生協学生委員会をやろうと思ったきっかけ

新生活準備などのサポートを行っている「新生活サポートセンター」でお世話になった先輩が学生委員会に入っており、憧れたため、入ることを決めました。

 

生協学生委員会の活動を通して学んだことや成長できたこと

より良い大学生活を行うための企画を考え、実践する中で仲間と協力したり、様々な視点に立って思考することができるようになりました。また自分の考えを、いかにわかりやすく相手に伝えるかを考えて伝えられるようになりました。

 

活動の中で楽しかったエピソード

生協学生委員会の仲間たち皆で、協力して企画を立案・運営するのが楽しかったです。他学部や他学年の方と関わることも多く、視野が広がるきっかけになりました。

 

新入生に一言!

大学生活ではこれまでと違い、様々なことに挑戦するチャンスは自分で選択していきます。興味のあることややりたいことなどにはぜひ積極的にチャレンジしてみて下さい。

皆さんの中で、生協学生委員会に興味を持ってくださった方がいれば、一緒に活動しましょう!

 

この先輩が利用した入学準備