モンロー 法文学部 言語文化学科 2019年度入学(前期日程)
島根のことがどんどん好きに!

サポートセンターの利用の有無:×

出身地: 兵庫県

◆引っ越しエピソード

 家具や家電は地元で揃えました。組み立てる家具が多かったので、両親がほぼ一日かけて組み立ての作業をしてくれました。(入居日がちょうど入学式の日だったので、私はそちらに行っていました)組み立て作業や家具の設置は力作業なのでとても大変だったのと、袋や段ボールなどのゴミがたくさん出るため、その片付けも大変でした。

 

◆実際に住んでみて用意しておいたらいいと思ったもの

言語文化学科なので、教科書として文庫を買うことが多く、家に本がいっぱいあります。プライベートでも本や雑誌を買うことが多いので、今の本棚だけでは足りず、今後本棚を買い足したいなと考えています。

 

◆自由時間の過ごし方

授業後の休み時間には友達と食堂を利用し、食事しながらいろんな話をしています。そのあとは図書館に行って一緒に勉強することが多いです。課題は友達と一緒にするとはかどるのでおすすめです!

休みの日には友達と買い物に行ったり、遊びに行ったりしています。また、長期休みには、島根出身の友達に島根の素敵な場所を教えてもらい、一緒に遊びに行きました。島根での楽しい思い出が増えるたびに島根のことが大好きになっています!

今はコロナの影響でなかなか遠出したりできませんが、お互いの家で遊んだり、Zoomをつないで話したりと、できる範囲で楽しんでいます。

 

◆松江周辺のおすすめスポット

由志園は四季折々で綺麗な風景を見ることができるスポットなのでおすすめです。特に冬はイルミネーションがとてもきれいで幻想的な世界を楽しめます。島根にいる間に、ぜひ一度は行ってみてほしいです!

また、松江フォーゲルパークもおすすめです。たくさんの花と鳥がいる空間に、とにかく癒されます。鳥と触れ合えるところもあって、とても楽しかったです。見どころがありすぎて一度では楽しみきれなかったので、また行きたい場所です。

この先輩が利用した入学準備