樋口真依 総合理工学部 物理マテリアル工学科 2018年度入学(前期日程)
美味しい飲食店がたくさん!

サポートセンターの利用の有無:○

出身地:北海道

◆引っ越しエピソードを教えてください。

 実家が遠かったため、ちょっとした調理器具などを実家から宅配で送り、組み立てが必要な家具はサポートセンターで注文しました。一通り家具を搬入したら、必要だと思った雑貨や家具をイナバやニトリに買いに行きました。

 

◆実際に住んでみて用意しておいたらいいと思ったもの

 突っ張り棒が何本かあると、軽い雑貨をひっかけてスペースを空けられます。また、延長コードは1本あるだけでかなり便利です。物件のスペース次第ですが、ミニソファーがあるとリラックスしやすいかもと思います。さらに、食事をするときに背もたれのある椅子が欲しくて、角度調節できる座椅子を追加購入しました。地元と比べて夏が暑すぎたため、冷感寝具を追加購入しました。

 

◆自由時間の過ごし方

 空きコマは、大学内のパン屋さんであるアセットで時間をずらした昼食を取ることが多いです(ベーコントマトパスタがおいしい)。火曜日の実験が早く終わって空きコマになったときは、cafeVivicaでイチゴベーグルを食べて糖分補給をよくしています。

 休みの日は、家でゲームをしたり松江駅方面まで出かけて洋服を買ったりします。前に出かけたとき、一畑で北海道物産展をたまたまやっており、地元の食材を買うことが出来ました。

 

◆松江周辺のおすすめスポット

松江城:堀河遊覧は松江城の歴史が良くわかり、面白いです。

大学周辺:濃超乱(こってりラーメンが好きな人は絶対おすすめ)

      café Blanc(ワッフル・軽食が食べられる、遅くまでやっているため行きやすい)

少し遠出して出雲大社:正月の時は普段は開放していない場所に行けるため、機会があれば初詣に行ってみると良いと思います。帰りにゆめタウンで初売りを見るのもおすすめです。

この先輩が利用した入学準備