カーター 総合理工学部 物理マテリアル工学科 2019年度入学(推薦Ⅱ)
仲間との活動で成長できた!

◆生協学生委員生協会での活動

 

★担当部局:店舗部局

私は生協学生委員会の中で、店舗部局という部局に所属しています。
店舗部局では主に、ソーニョや生協ショップといった大学内にある店舗の広報や企画を行っています。過去の企画としては、食べてみたいパフェを募集してアンケートを行い、優勝作品を実際に出食する「パフェコン」という企画を行いました。
また生協学生委員会全体では、学内広報誌である「新歓アグアの作成」や新入生歓迎イベントの「なごみ~てぃんぐ」といった企画を行っています。

 

◆生協学生委員会をやろうと思ったきっかけ

この活動に入ろうと思ったきっかけは、活動をしている先輩に憧れたからです。私もこんな風になってみたいと思い、勇気を持って参加を決めました。

 

◆生協学生委員会の活動を通して学んだことや成長できたこと

私は人と接するのが苦手で、多くの人と何かを成し遂げるということをあまりしてきませんでした。しかし学生委員会の活動を通して、仲間と積極性に交流しすることが持つことができ、成長したと感じています。
また、自身で考えた企画を人に伝えることもあるため、相手に分かりやすく、考えていることを伝える能力も鍛えられました。

 

活動の中で楽しかったエピソード

自分の考えた企画が実際に形になったり、職員さんや生協学生委員会の仲間たちと一つのものを作り上げたときは達成感があり、楽しかったです。

 

新入生に一言!

大学に入って、色々とやりたい事がありわくわくしている人も、何をしようかまだ全然わからない人もいると思います。もしもこの先輩の声を聞いて生協学生委員会に興味を持ったら、前期に行う予定のGI(学生委員会)説明会に参加してみてください!
あなたの大学生活がより良いものになりますように。島根大学で待っています。

この先輩が利用した入学準備