たくみ 総合理工学部 機械・電気電子工学科 2017年度入学(前期日程)
なにかひとつチャレンジを

◆大学生活で力を入れたこと

 

僕が力を入れて活動したのは、大学生協の新入生サポートスタッフの活動とアルバイトです。僕はこの両方の活動において、学生リーダーを務めました。ただ活動に参加するだけでなく、活動を運営する立場や、周りの仲間や後輩をまとめる立場など、責任感のある仕事をたくさんさせていただきました。もちろん大変なこともたくさんありましたが、ここで得ることができた経験はかけがえのないものでした。社会人とも関わる機会が多く、いろんな社会経験ができたと思っています。また、これらの活動においてたくさんの仲間ができ、とても楽しい大学生活を送ることができました。

 

 

 ◆大学生活の中で頑張っておくといいと思うこと

 

僕が思う大学生活での中で頑張っておいた方がいいことは、「何か一つのことでもチャレンジをする」ことです。大学4年間はいろいろな経験ができる時間です。勉強はもちろん、友達と遊んだり、バイトをしたりなどいろいろな経験ができます。その中で、ぜひ何かにチャレンジをして欲しいです。自分の苦手だったことを克服したり、何事にも積極的より組んだり、また、好きな人に告白をしてみたり。この4年間で経験したことは必ず、将来の自分に良い影響を与えてくれると思います。大学生活でしか味わえない経験や体験をし、ぜひ大学生活を有意義な時間にしてください。

 

大学生活の一番の思い出

 

僕の大学生活の一番の思い出は、たくさんの友達や先輩や後輩と旅行に行ったり遊んだりした日々です。一番の思い出を一つに絞れないです。それぐらい、仲間と分かち合った時間は最高の思い出です。大学生活においていろいろな仲間と出会うと思います。ぜひその仲間を大切にしてください。何か嬉しいことがあったときに一緒に喜べる仲間、悲しいことがあったときに一緒に悲しんでくれる仲間、一緒にチャレンジをする仲間。そんな仲間はとても大事です。特に、1人暮らしをする人が多いと思いますが、困ったときに助けてくれるのはその仲間です。ぜひ皆さんも、大学生活でできた仲間と最高の思い出を作ってください!

 


◆春から何をされますか?

 

僕は春から、島根大学の大学院に進学します。まだあと2年は学生です!

 


◆新入生にメッセージをお願いします!

 

ご入学おめでとうございます!

大学生活が始まると、時間もたくさんでき、いろいろな経験ができると思います。

大学生活で得た経験や思い出、仲間はきっとかけがえのないものになります!

ぜひ、毎日の日々を楽しんで最高の大学生活を送ってください!

この先輩が利用した入学準備