ふくちゃん 生物資源科学部 環境共生科学科 2019年度入学(前期日程)
心の余裕にもつながる!

★ミールプランの利用:あり


◆食堂の魅力やよく使用する場面

 私の思う食堂のよいところは、長い時間開店している点です。朝食から夕食まで学内で食べられるので、試験期間など、レポートに追われて図書館に缶詰めになっている時には特に大変重宝します。また、そういった切羽詰まった時は食事を疎かにしてしまいがちになるので、様々な種類の食事を温かい状態で食べられる食堂は、お腹が満たされるだけではなく、心の余裕を取り戻すのにも役立っているように感じています。

勿論、切羽詰まっていない時でも、よく食堂を利用しています。今は感染症対策で座席が互い違いになっていたり、食事中の会話が制限されていたりしますが、学内で友達と一緒に過ごせる貴重な場所なので、友達と食堂を利用することもあります。食堂内でおしゃべりは出来ませんが、一人で食べるより二人で食べた方が、同じご飯もずっとおいしく感じます。

 

◆ミールプランの魅力

食事の準備の心配をしなくてよいことが、やはり一番の魅力だと思っています。私は料理がとても苦手で自炊に不安があったため、入学した時からミールプランに大変お世話になっています。大学生は忙しいので自炊の時間が無い、というのは良く聞く話ではありますが、私の場合はただでさえ料理に慣れておらず人より時間が掛かってしまうので、時間に余裕のある休日くらいしか自炊をすることが出来ません。そのため、平日は大抵、授業や課外活動で大学に行ったついでに、食堂でミールプランを使って食事を摂るようにしています。ミールプランを利用できているので、忙しくて余裕がない時でも、とにかく欠食しないように心掛けることが出来ているのではないかと思います。

 

◆おすすめのメニューとそれが食べられる店舗

ハムカツ→ソーニョ(第1食堂)で食べられます。


□■各食堂店舗はこちらからチェック■□

この先輩が利用した入学準備