もろちゃん 法文学部 社会文化学科 2017年度入学(後期日程)
食事を楽しみにさせてくれる場所

★ミールプランの利用:あり


◆食堂の魅力やよく使用する場面

 僕にとっての食堂の魅力は、なんといっても豊富なメニューがあることです。普段食べられる「ねぎ塩チキンステーキ」や「チキンカツ玉子とじあんかけ丼」、「フルーツヨーグルト」などはもちろん、やはり月替わりのフェアメニューはとても美味しく、食堂に行くのがとても楽しみになります(北海道フェア、クリスマスフェアが好きです!)。

よく使用する場面とのことですが、それは僕にとっては「毎日」です!忙しかろうがなかろうが、食堂を利用しないことはほとんどないです(友達と約束があるときなどは別ですが)。そのぐらい食堂は居心地が良いし、毎日の食事を楽しみにさせてくれる場所だと思っています。皆さんも、僕と同じくらい食堂のことが好きになってくれるといいなと思っています。

 

ミールプランの魅力

「食堂に行けば絶対にご飯が食べられる」…という安心感はやはり大きいです。やはり自炊するとなると、細かい金額計算だとか、何を作るか考えたりだとか、なにより時間がかかります。しかしミールプランなら食費は前払いですし、様々なメニューから自分に合ったものを選び取るだけで、準備・片づけに時間もかかりません。お金とか時間といった様々な懸念を鑑みずに、食堂に行ったらご飯を食べる、で完結することは、大学での様々な経験をする生活の中ではとても楽なことだと思っています。

もちろん、食堂以外での外食をすることも多いです。一時期は某ハンバーガー店に友達と毎週通っていました。そのように食堂を使わないときでも、残額が翌年度に繰り越される仕様のおかげで、ミールプランを使っていない心配をしなくてもよかったこともうれしい点です。食堂・外食・自炊を自分に合うように使い分けて、楽しい食生活を送ってください!

 

おすすめのメニューとそれが食べられる店舗

・パスタランチ(コスパ最強です)…Bakery & Cafe アセット
・秋鮭の塩焼き…ソーニョ
(第1食堂)
・はちみつレモンゼリー…ソーニョ
(第1食堂)
あとはソーニョ(第1食堂)で食べられる海鮮丼系!


□■各食堂店舗はこちらからチェック■□

この先輩が利用した入学準備