恵木颯斗 総合理工学部 物理マテリアル工学科 2018年度入学(後期日程)
楽しく食事をしよう!

★ミールプランの利用:あり

◆食堂の魅力やよく使用する場面

食堂の魅力は楽しく食事を摂れることが出来ることだと思います。島根大学の食堂ではフェアメニューがあり週によってメニューが変わるのでよく今日は何を食べるか毎日楽しみにして食堂に行っています。大学生になって一人暮らしを始めると親が食事を用意してくれるわけではなく食事をどうするかは結構困るのですが食堂に行けば食べたいものがすぐに食べれるので私はよく食堂を利用しています。自炊もすることはあるのですが自炊では一品しか作れませんが食堂に行けば親が作ってくれたかのような温かいご飯がすぐに食べれるのでとても助かっています。朝食の時間も空いているので朝からしっかり食べて生活のリズムを整えることもできるのもとてもいいなと感じています。


◆ミールプランの魅力

私はミールプランを利用していて本当に良かったなと感じています。前払いのためお金を気にすることなく食事が出来るので金欠の時でも食事だけはしっかりとした食事を摂ることが出来ています。また自炊ではあまり野菜とか取れなかったりするのですが食堂ではサラダもありミールプランを利用しているので気軽に野菜をとることが出来ています。

友達もミールプランを使っている人も多いので一緒に食堂に行くことで仲良くもなれたなと思います。新入生の多くはミールプランを持っている人も多いので仲良くなれるきっかけにもなると思います。

また、ミールプランに入ってなくても電子マネーをチャージすることもできるのですが、ミールプランを持っていない友達はわざわざチャージしにいかないといけなかったり、手持ちのお金を使うのに抵抗があったりでご飯少しだけにしていたので、このような面でもミールプランを持っていると安心して食事をすることが出来ると思います。


おすすめのメニューとそれが食べられる店舗

チキンオーバーライス→ソーニョ(第1食堂)
カフェラテ→Bakery & Cafe アセット


□■各食堂店舗はこちらからチェック■□

この先輩が利用した入学準備