ミールカードを【新規】にお申込みの方はこちら

※3/28~4/4は、年度切り替えのため、新規のお申し込みを一時停止しています。

※2025年度のミールカードを『新規』にお申し込みをされる在学生向けの窓口です。
【ご注意ください!】2024年度のミールカードをご利用中の方は、別の継続申込の窓口にてお手続きください。
※下記は2025年度ミールカード内容となります。

1.ミールカードについて

ミールカードで食生活は安心!

ミールカードは、岡大生の「食生活」をサポートする安心・お得なツールです。
1年間の年間契約と1日上限利用できる仕組みで、食費の確保(仕送りが確実に食費)ができます。
日常的に学食を利用することで、自然と栄養バランスのよい健康的な食生活を送ることができます。

ミールカードの仕組み
メリット① 自炊の負担を減らして、学業・課外活動に専念できる

大学生活の食事をミールカード中心にすることで、自炊にかかる時間を、大学生でしかできない経験・体験をする時間に充てることができます。

メリット② 財布の中身を気にせず、栄養バランスの良い食事ができる!

財布の中身を気にせず食事をとることができるので、自然とバランスの取れた定食スタイルでの食事をとるくせが身につきます。

メリット③ 利用すればするほどもっとお得に!

岡大の学食は年間約340日営業しています。しっかり食べればどんどんお得になります。

2.パンフレット等はこちら

3.お手続きの流れ

①WEB申込 3月27日(木)まで

生協アカウントの作成・組合員認証(組合員アカウントとの連携)がまだの方は、先にアカウント作成などが必要です。

 ●アカウント作成はこちらから
お申込み後は、マイページにて申込履歴、お支払い手続きなどについてご確認ください。
②お支払い ※お申込み後、すみやかにお支払いください

お支払い方法は、コンビニ払い、またはペイジー支払いです。
お申込み後、一括払い購入金額、または分割支払い申込金を、すみやかにお支払いください。
※4/1からご利用するためには、3/30までにお支払いが完了が必要です。3/31以降にお支払い完了の場合も、お支払い完了の翌々日からご利用開始となります。

お支払いに必要な番号などはマイページからご確認ください。
※払込用紙の送付はありません。

③ご利用開始 / カード(学生証)設定

4/1から申込をされたコースで、ミールカードをご利用できます。
※4/1からご利用するためには、3/30までにお支払いが完了が必要です。3/31以降にお支払い完了の場合も、お支払い完了の翌々日からご利用開始となります。

4月1日(土)~4月4日(木)の初回利用時にレジにて、カード設定が同時に行われ、ミールカードとしてご利用いただけるようになります。
初回利用時は、カードをレジの読み取り機器にかざす前に「ミールカードで支払います」とレジスタッフにお声かけください。

【ご注意!】
上記期間(4/1~4/4)に初回利用をされる予定がない方は、利用開始前にカード設定が必要です。

WEBからお申込み後3月29日(日)までに、または4月7日(月)以降にカード設定のためにご来店ください。
カード設定は次の店舗レジにて、平日14時~17時にて受付します。
レジでは、『ミールカードのカード設定に来ました』とお声かけください。
【津島】 ピーチユニオン4Fレストラン
【鹿田】 カフェテリア バンビ(医学部記念会館1F)

4.分割払いでお申込をご検討中の方へ

・ ミールカードのご利用期間は1年間契約です。
・ お支払いいただく総額は、一括払いの購入金額と同じです。
・ お申込み時には、分割払い申込金として基準月額料金の3カ月分をお支払いいただきます。
・ 残りの基準月額料金9か月分のお支払いについては登録していただいた口座から、2025年6月23日(月)を初回として、2026年2月まで、毎月23日(休日の場合は翌営業日)に基準月額料金1か月分をお支払いいただきます。
・ 分割支払いをお申込された方はオンラインで口座の登録を行っていただく必要があります。
・ お支払いが確認できない場合には、予告なくミールカードの利用を停止する場合がございます。

【ご注意】早期申込WEB受付の締切期日を過ぎて、3月1日以降のお申込みとなった場合は、分割払い申込金として基準月額料金の3カ月分のお支払いが必要になります。分割払い申込金のお支払いはコンビニ払い、ペイジー払いとなり、口座からの引き落としはできません。残りの基準月額料金9か月分のお支払いについては初回2025年6月23日(月)より開始し、その後毎月23日(土日祝の場合は翌営業日)に引き落とされます。

5.コンビニ払い、ペイジー払いのお支払い方法について

●コンビニ払いの場合

 https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/

※ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートでのお支払いをご利用いただけます。

※セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアでのお支払い方法も表示されますが、ご利用いただけません。


●ペイジー払いの場合

お申込み時にいただいたメールアドレスに、「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」の3つの番号をお送りしております。また、マイページからもご確認ができます。


①お支払い方法について:インターネットバンキングの場合

※インターネットバンキングは、お取引先の金融機関と事前に手続きを行っている方のみご利用いただけます。

ペイジーのお支払いをインターネットバンキングを通して利用可能な金融機関は以下をご参照ください。

 https://www.pay-easy.jp/howto/

1.普段ご利用のインターネットバンキングにログインします。メニューのペイジーを選択します。メニューの名称は「税金・各種料金払い込み」など、金融機関によって異なります。

2.「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を入力しお支払い手続きを行ってください。


②お支払い方法について:ATMの場合

※コンビニ窓口・コンビニの共用ATMはご利用いただけません。

ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行などの金融機関でATMでのお支払いが可能です。ペイジーのお支払いをATMを通して利用可能な金融機関は以下をご参照ください。

 https://www.pay-easy.jp/howto/

1.金融機関のATMにてメニューのペイジーをお選びください。(ペイジー)マークが目印です。

2.「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を入力してください。

3.「支払(払込)」ボタンを押してください。キャッシュカードまたは現金でお支払いが可能です。(※現金の場合、お支払い金額の上限がある場合があります)

※2025年度のミールカードを『新規』にお申し込みをされる在学生向けの窓口です。
【ご注意ください!】2024年度のミールカードをご利用中の方は、別の継続申込の窓口にてお手続きください。

■FAXによるお申し込みについて

FAXでのお申込みも受け付けております。ただし、FAXでのお申し込みの場合は生協ポイントプレゼントはございません。
FAXお申込み用紙は下記よりダウンロードできます。
お申込み手順につきましては、FAXお申込み用紙に記載がございますので、そちらをご確認ください。