A 人文社会科学部 2019年度入学
ご飯作れません>< でも、大丈夫なんです。

私は推薦入試で入学したため比較的長い期間、新生活の準備時間を設けることができました。しかし私は県外生であったため、新しい住まいはどこにするか?や一人暮らしで家具はどんなものが必要か?また、ご飯をどうやって作るか?など多くの不安が頭をよぎりました。

 そこで私は、高知大学の大学生協が行っている新入生サポートセンターを訪れることにしました。サポートセンターでは先輩方が自分の経験などを話してくださったり、私の新しく始まる生活への不安に対して相談にも乗ってくださいました。私はどうしても自炊が難しいことを先輩に話したところ、ミールプランという食堂で毎日三食食べられる素晴らしいシステムを紹介していただきました。私が今日まで生きているのは ミールプランと、ミールプランを紹介してくれた先輩のおかげです!

 新生活準備といってもなんだか漠然としていて、一人で準備しているとどんどん不安が膨らんでいき準備が難しくなっていきます。そんな時、新入生サポートセンターに行くことで新生活準備の不安を解消することができます。もし、新入生の皆さんの中で新生活への不安がある人はぜひ一度新入生サポートセンターへ足を運んでみてください。皆さんが楽しい大学生活を送れることを祈っております。

この先輩が利用した入学準備