お知らせ詳細

人生のお守りになる★つみたて投資のお話
2022年09月21日(水)
学生

先日「最低賃金の引き上げ幅が過去最高に」というニュースがありました。嬉しいことですが、生活に必要な色々なものの値段も大きく上がっています。一時的なものであればよいのですが、どうも楽観視できそうにありません。

その上、日本という国は大きな借金を抱えており、「自分の身は自分で守らなければいけない。」という考えが広まってきています。

自分で自分の身を守る時、お守りになるのが金融リテラシーです。

特に資産運用のリテラシーは人生を大きく左右する可能性があります。

今回の講演は、16年間証券会社という資産運用の最前線で活きた知識を学んだ独立系のファイナンシャルプランナーが、コツコツ続けるだけで大きな成果を得ることが可能な『つみたて投資』の本当の力をお話します。

NISAやiDeCoについてもお話します。

社会人になる前に、まずはお守りを身に着けておきませんか?

 

●今回のセミナーで学べる内容

  ①つみたて投資の本当の力

  ②NISAって?

  ③iDeCoって?


●主催:徳島大学生活協同組合

●協力:ひとざい投資104株式会社 代表取締役 岡本昌幸氏

●対象:徳島大学の大学生及び大学院生

●日時:9月30日(金)16:00~17:30(お話し60分)

●形態:オンライン(zoomにて実施)

申込はこちら

新着記事のお知らせがメールで毎日届きます

徳島大学生協からのお知らせをお見逃しなく!

配信の受け取り方法

  1. 生協アカウントを作成、またはログインします
  2. 設定から配信を受け取るに変更します ※生協アカウント作成時にメール配信を受け取るにしてる方はこちらの設定は不要です ※配信の解除も設定からできます
  3. 最新のお知らせが配信されたら生協アカウントに登録しているメールアドレスにメールが届きます
  4. 新着情報が配信されるまでお楽しみにお待ちください