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FAQ よくあるお問い合わせ
2024年02月01日(木)
学生 保護者

こちらにはミールプラン継続について多く寄せられたご質問への回答となります。
日々更新してまります。
何かお困りでしたら、まずはこちらのページをご確認ください。



Q. 生協アカウント・組合員アカウントの新規登録はどこですればよいですか?

A. 生協アカウントの作成はこちらから
https://vsign.jp/extra/account
  組合員アカウントの作成・本人認証・連携はこちらから
https://vsign.jp/tokudai/maruco/mypage/cnuser


Q. 組合員アカウントは保護者も作成する必要があるのか?

A. ございます。
  仮に、保護者様と学生様が両方アカウントを作成される場合、両者の生協アカウントと組合員アカウントの合計4種類作成いただく必要がございます。
  尚、ご登録時に「保護者・学生本人」を選ぶ欄がございます。その時に正しく選択していただきますようお願い致します。


Q. アカウントを作成したのにパスワードの再設定メールが届かない

A. 生協アカウントと組合員アカウントは別々のアカウントになっております。
  生協アカウント作成後、組合員アカウントのログイン画面にてパスワード再設定をされても組合員アカウントが未作成の場合メールが届きません。ログインページの表示名をご確認の上、組合員アカウントの作成をお願い致します。


Q. 組合員番号がわからない

A. 学生証もしくは生協組合員証のいずれかに印字されている6879から始まる12桁の数字です。ご確認ください。


Q. 電話番号が生協加入時から変わっています。

A. 生協側で登録された情報を更新する必要があります。
  お手数かと存じますが、生協までご一報下さい。


Q. SMS認証で正しく情報を入力したのにSMSが届きません。なぜですか。

A. 原因はさまざまございます。以下の対応の内、該当するものでご対応ください。

・組合員番号が違う
 ⇒今一度、学生証や生協組合員証の番号をご確認ください。

・電話番号が”050”から始まっている
 ⇒そちらはSMSの機能が搭載されていない契約の電話番号です。SMSが受け取れる携帯番号をご準備ください。

・入力情報は全てあっているのにSMSが届かない
 ⇒恐れ入りますが、一度生協までお問い合わせください。
  088-652-3198(担当:食堂部 Diningキララ櫻井・立川・板倉)お電話上でご対応させて頂きます。
  尚、組合員番号の情報が必要ですのでそちらもご準備ください。


Q. 連携したのにミールプランの申し込みページにアクセスしたら「連携してください」と出ます。生協からの連携できたメールは届いています。

A. 恐らくそちらのメールは組合員認証が完了したメールです。
  連携が完了した際にメールは送信しておりません。
  こちらのリンクから連携するというボタンを押してください。

https://vsign.jp/tokudai/maruco/mypage/cnuser


Q. 間違えて、保護者が学生本人でアカウントの作成・認証・連携を行ってしましました。どうすればよいですか?

A. 申し訳ございませんが、もう一度作り直す必要がございます。
1メールアドレスは1アカウントしか作れませんので、退会いただくか生協の方でアカウント解約をさせていただきます。


Q. ミールの申し込みページにアクセスしたのに購入するボタンが出てきません。どうしたら申し込めますか?

A. 特にスマートフォンのセキュリティが強く購入するボタンが表示されない場合があるようです。お使いのブラウザの[JavaScript]をオンにしてください。
  分からない場合は、生協にまでお問い合わせください。


その他の内容につきましては生協までお問い合わせください。

お問い合わせ先

① 088-652-3198(徳島大学生協 食堂部)

② 088-652-3195(徳島大学生協新入生サポートセンター)

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