第4話|食生活を守る、何か良い方法はない?
保護者の方も安心!生協の食堂を積極的に活用しよう!
生協食堂には、学生の皆さんが手ごろな値段で食事ができるようなメニューをたくさん揃えています。カフェテリア形式で、自分で組み合わせを選ぶ食堂なので、おかずから丼もの、麺類、小鉢の総菜やサラダ、デザートなどがあり、「今日は野菜が多めのメニューにしよう!」といった食べ方ができます。もちろん、ガッツリ唐揚げ!といった、学生さん好みのメニューもたくさんあり、しかも週替わりのなので飽きずに楽しく食事ができますよ。
生協食堂のイメージTOP5
※複数回答での回答率
500円ぐらいでこんな食事ができます
楽しい企画もご用意
生協食堂は「学食」だから、代り映えのないカレーとかばかりではないの?
そんなことはありません!毎月楽しい企画があるので、北海道フェアのサーモンいくら丼や九州沖縄フェアの宮崎チキン南蛮など、「えっ!食堂でそんなものが食べられるの!?」というメニューもたくさんご用意しています。楽しく食事をしてもらえる仕組みがいっぱいです!
💡 食堂の職員からのワンポイントメッセージ
- 食生活を守る「ミールカード」を上手く利用して、食事の不安をなくしましょう。
- 下関市立大学では毎日約1000人の学生がミールカードを「家庭の食卓」の代わりとして利用しています。
- 生協食堂を定期券のように利用でき、保護者の皆さんも安心のシステムがあります。
- 手持ちのお金が苦しくなっても、生協食堂に行きさえすれば食事に困ることはないので安心です。
- 入学前に必ずチェックしましょう。ミールカードを活用できれば、経済的に大幅にお得になります。