イベント・アンケート

和菓子作り体験「七夕」

「手のひらで楽しむ、茶の湯文化 -自分で作った和菓子はおいしい-」

みなさん松江に根付く茶の湯文化を知っていますか?

日頃大学生活を送っていたら触れる機会は少ないと思います。

そこで今回、和菓子作り体験を実施します!

彩雲堂の和菓子職人の方をお招きし和菓子作りを教えてもらいながら、茶の湯文化に触れてみませんか?

対象:全部学部生、院生、留学生

開催日時:7月6日 第1部15:00~16:30 第2部17:00~18:30

開催場所:二コラ二階

持ち物:タオル

※おしぼりサイズからフェイスタオルサイズのものが使いやすいと思います。


費用:ミールプラン利用者無料

※利用者でない方は1000円頂戴します

 参加希望の方は次のページから参加登録をお願いします。