島根大学の生協食堂をのぞいてみよう!

ミールプランが利用できる店舗を紹介

※大学長期休業期間は短縮営業になり、営業時間が異なります。
 下記にて最新の時間をご覧ください。

生協食堂は家庭の食卓を代行しています!

朝食から夕食まで利用できる

松江キャンパスには、朝から夜まで営業しているメイン食堂のソーニョ(第1 食堂)、丼メニュー中心の二コラ(第 2 食堂)1F、ソーニョ同様のメニューに加えハラール推奨メニューを提供している二コラ(第 2 食堂)2F、焼き立てパン・パスタ・カフェメニューの Bakery&Cafe アセット、テイクアウトメニュー専門のカフェ ViViCa、生協食堂で作った弁当を販売している生協ショップの計 6 店舗があります。
出雲キャンパスには、朝から夜まで営業している生協医学部食堂と生協食堂で作った弁当を販売している生協医学部ショップがあります。

豊富なメニューと企画

皆さんに楽しく生協食堂を利用していただけるように、旬の食材を生かしたフェアやご当地フェアをおこなっています。
毎週メニューが新しくなるので飽きることなく利用することができます。
利用者ご本人からも保護者の方からも、「家庭のような食事を提供してくれて安心できる」と評価をいただいています。

3食楽しんで食事

食事ができる環境が整っていますので、自分の生活スタイルに応じて利用することができます。朝は食堂で生野菜と焼き魚、昼は企画メニューの丼とスタミナスープ、夜は大好き鶏ポン唐揚げと野菜の炊き合わせの日や、朝はアセットでパン、昼はショップのお弁当、夜は食堂でカツカレーと野菜サラダの日など、食べる店舗もメニューも工夫して食事を楽しむことができます。

友達と一緒にミールプランで

島大生の多くがミールプランを利用しています。
多くの学生が一人暮らしをされていますので、一緒に食堂を利用して素敵なキャンパスライフにしましょう。

次の記事もおすすめです!