ちゃば 文学部人文学科 2023年入学 前期
一歩を踏み出す勇気をもって

 コミュニティー作りに関して、よくいわれることだとは思いますが「最初が肝心」、この言葉に尽きると思います。

 慣れない新生活で最初は不安かもしれません。でもそれに引きずられて家にばかりいるような生活を送っていると、気づいたときには周囲にはグループができ、部活やサークルの新入部員募集期間は終わり、毎日ひとりで行動する、なんてことにも成りかねません。

 そんな最悪な状況を回避するために自分から行動を起こしましょう。ただそういわれても、初対面の人に話しかけるのが苦手だったり、部活やサークルの新歓に一人でいくのは難しいと思っていたりする人が大半だと思います。そこで岡山大学生協の出番です。大学生協はみなさんが勇気をもって一歩を踏み出すときに大きな力になってくれます。

 取り組みのひとつとして、「ほのぼの岡大ウォークラリー」を紹介します。これは新入生同士の中を深めるために大学生協の学生委員会C.C.C!が行っているイベントです。このイベントで新入生は同じ学部の人と班を作り、大学内を散策します。特徴はやはり同じ学部の人と知り合いになれるという点です。私も実際に参加しましたが、学部が同じというだけあって、そこで知り合った人とは今でも一緒にご飯を食べたり授業を受けたりしています。申し込みもネット上で出来るのでお手軽でおすすめです。

 ぜひ大学生協のイベントを活用して最高のキャンパスライフに向けた一歩を踏み出していってください!

この先輩が利用した入学準備