卒業式袴レンタル展示会について

香川大学生協による、組合員のみなさまのための卒業衣装レンタル

香川大学のみなさまを対象とした卒業衣装レンタルを運営します。

大学生協だからできる!3つの特長

①学内で着付け~写真撮影まですべて完結します!

卒業式の朝は忙しいもの。

ヘアメイクは美容室で、着付けは呉服屋さんで、写真撮影は写真館で…別々の場所だと大変ですよね。

大学生協の袴レンタルなら、ヘアセット、メイク、着付け、写真撮影まですべて学内で完結するので、忙しい朝も安心です♪

②幅広い品揃えであなたにあった1枚をご用意します

長年大学生に寄り添ってきた大学生協だからこそ、学生一人一人の希望に添いたいという思いで運営しています。

「費用がかさんでもオシャレで個性的な袴が良い」

「できるだけ費用を抑えて、でもかわいい袴が着たい」

そんな皆様のご要望にお応えするため、京都の着物問屋と協力し、お手頃価格の袴からブランド最新作まで幅広く取り扱っています。

③細かなご要望にもお応えします

●成人式のときの振袖を持ち込みたい!

●友達とお揃い・色違いの袴を着たい!

●写真撮影は友達や家族と一緒に撮ってほしい!

そんな細かいご要望にもお応えしますので、お気軽にお申し付けください。


4つの基本セットプラン

プラン内容

二尺袖、袴、草履、巾着、着付けに必要な小物、

着付け、ヘアセットがセットになっています。

これさえ申し込めば問題ないというセットです!

Dプラン 33,000円

お手頃なのに、かわいい袴がたくさん!

着付けもヘアセットも含めてこの価格!お買い得プランです。

★費用を抑えたい方にも、「満足のいく袴が選べる」と好評のプランです。

Cプラン 55,000円

ぼかし袴刺繍袴などワンランク上のプランです。

二尺袖も古典柄からモダン柄まで幅広くあります。

★一番人気のセットプランです。

Bプラン 77,000円

京都メーカーのブランドや、最新柄などを取り揃えたプランです。

★みんなとは違う袴で「自分らしさ」を出したい方におすすめです。

Aプラン 88,000円

芸能人、人気モデルがイメージモデルを務めるブランド袴のプランです。

「今年の新作袴もこの価格で着れちゃう!」と好評のプランです。

★流行最先端の袴を着たい方におすすめです。

オプションアイテム、サービスも充実!

髪飾り・足袋

オプションで髪飾りや足袋も用意しています。
もちろん、成人式の時に使用したものや、
自分で用意したものを持ち込んでもOKです!

メイク

美容師によるメイクは4,000円で追加できます。
もちろん、ご自身でメイクするのもOKです!

写真撮影、アルバム

着付けが終わったら、そのまま写真撮影できるサービスも用意しています。
記念にアルバムを残したい方はアルバム(17,500円~)もありますし、最近人気のデータのみプラン(7,000円)もあります。
着物を着る機会もなかなかないので、素敵な写真を残しませんか?

まずは展示会へご参加ください!!

下記日程で展示会を行いますので、まずは展示会へご参加ください。
来場者数の確認のため、参加申込をお願い致します。

イベント日程

●日程:627日(金)17:00~20:00

    628-29日(土ー日)10:00~17:00

※申込の状況により予定時間より早く閉店する場合があります。

展示会会場

香川大学 幸町キャンパス カフェ空・海

来場予約はこちらから!

レンタル料金のお支払方法について

お支払方法について

お申し込み後、1週間以内を目途にお支払いください。

各キャンパスのショップで店頭払い(現金、生協IC電子マネー)のお支払いも受け付けています。

生協電子マネー(生協ウォレット/生協IC電子マネー)残高がある方は、この機会に利用してください。

ご希望の方は払込用紙でもお支払いいただけます。

香川大学生協でのレンタルのみ出資金も充当できます!

入学時にお預かりした生協出資金は、卒業時に返還します。

この返還予定の出資金をレンタル料金に充てることで、新規支払金額を抑えることができます。

★香川大の方は40口20,000円の方がほとんどです。

※香川大学生協でレンタルされた方のみとなっております。生協の提携業者でのレンタルの場合は出資金の充当はご利用いただけません。
※香川大学の修士課程に進学する場合等、引き続き香川大学に在籍される方は、出資金充当を利用することができません。