香川大学生協でお部屋探しのメリット

大学生協でお部屋探しをする3つのメリット

毎年多くの香川大学生が香川大学生協で、新生活にふさわしい香川大学周辺の下宿・一人暮らしに最適な学生向け賃貸マンション・アパートの契約をしています。
香川大学生協 での下宿・部屋探しは賃貸マンション・アパート紹介からお部屋が決まるまで、そのお部屋に住んでからのトラブルにも香川大学生協窓口にてしっかりバックアップいたします!

豊富な物件数と斡旋実績

圧倒的な斡旋数!香川大のお部屋探しは生協がNo.1!
生協管理物件や家主直物件。そして不動産業者の物件まで一度に数多くの物件を見比べることができます。
香川大学周辺2km以内、自転車10分以内、家賃も1万円台からハイグレードな5万円台まで多様な物件を揃え、お待ちしております。

先輩スタッフが実生活に基づいてアドバイス

先輩スタッフが現地まで案内!大学生活に必要な様々なアドバイスをします!
多くの一人暮らし生は自転車通学。なので、お部屋探しの際は、先輩スタッフが大学生活など様々なアドバイスをしながら自転車※で下見に同行。実際の通学時間もチェックできます。

※無料レンタサイクルを生協でご用意しております。
※遠方および雨天の場合はタクシーにてご案内いたします。

入居後も安心

大学内に相談窓口がありますので、いつでも気軽に立ち寄れて相談できます!
生協管理物件なら、退去時まで24時間緊急受付サポートがあり、学内にある事務所でいつでも相談できます。
また生協の「学生賠償責任保険ひとり暮らし特約」に加入されていれば、火災・水漏れなどの時も安心です。

お部屋探しに関する保護者の声

お部屋探しに関する保護者の声

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 1

学生スタッフの皆さんがとても親切で、受験日前日・当日で会場が大変混雑しているにも関わらず、よく話を聞いて住まい探しにご協力いただき助かりました。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 2

説明会の中で2~3年生の先輩の実際の話が聞けたことが良かった。どんな生活をしているのか?具体的に雰囲気が伝わってきたので少し不安がやわらいだと思います。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 3

合格発表から入学式までの期間が短いので大学生協のサポートは大変ありがたかったです。入学前の不安感を少なくして下さった気がします。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 4

立地条件の良い所を重点に探しました。一度インターネットだけを信用し現地を見ず決めてしまったという失敗があったので、病院、スーパー、飲食店、交通の便などを実際に見て確かめてから決定した方が良いと思います。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 5

家具や家電等いろいろ豊富で学生の目線でピックアップして下さっているので大変参考になりました。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 6

とてもいいです。現在は一人暮らしをしていませんが、本人にしっかりしてほしい為20歳になったら一人暮らしをさせようかという案が主人からあり参考になりました。また本人の勉強にもなりました。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 7

後期で合格し週末にアパートを探しに行き、間に合うのかと心配でしたが生協の方の対応がとても良くスムーズに準備することができ、なんとか入学式までに間に合うことができました。初めての大学入学ということで不安でしたが、ほんとに親切にして頂きありがとうございました。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 8

現役大学生が対応してくださり助かりました。裏話などもしっかり聞けました。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 9

生協の新入生サポートセンターに行かせていただいた時に同じ学部の先輩が対応して下さり、いろいろな細かいことを教えていただけました。大学に入ってからやりたいと思っていた部活動の方を知っているということで後日連絡を取って下さり大学の入学前に部活の先輩にもよくしていただき、とてもよいスタートが切れました。生協の説明会に参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 10

受験前に受験生応援コーナーに足を運んだり電話でいろいろ尋ねたりしたが毎回非常に丁寧に対応して頂いた。遠方で不便であったがとても助かった。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 11

家具類は生協カタログに載っているものが学生の一人暮らしによく合っていてとても良かったです。

昨年度実施の保護者アンケートより抜粋 12

やさしく丁寧でとても好印象でした。あいさつや笑顔も良く大学の品格が感じられました。すばらしい!

今すぐ相談してみよう