よくある質問

生協加入について

生協に加入しないとサービスは利用できないのですか?

当サービスは生協加入とは関係なく、どなたでもご利用いただくことが可能です。安心してご利用ください。

ただし、入学後は生協に加入いただいている方とそうでない方ではご提供するサービスが異なります。
ミールカード・学生総合共済・学生賠償責任保険・在学生のためのmarucoショッピングサイトは、生協にご加入いただかないとご利用いただけません。

また、教科書等書籍類、CD・DVD等のソフトの購入についても生協にご加入いただかないと組合員割引を受けることが出来ませんし、生協食堂では組合員外割増となる場合がございます。

Vsignに登録(アカウントを作成)すると生協加入となりますか

アカウントを作成しただけでは、生協加入にはなりません。
生協加入をご希望の場合は、入学が確定したら、下記ご案内より生協へのご加入手続を行えます。
加入手続きのご案内はこちら >

当サービスは、新入生・受験生の入学準備のためのサイトです。
入学後にも引き続き、Vsignの在校生向けのサービス、ミールカード・学生総合共済・学生賠償責任保険・在学生のためのmarucoショッピングサイトをご利用いただくには、生協にご加入いただく必要があります。

加入するには何か条件はありますか?

生協に加入するには、以下の条件を満たす必要がございます。

1.加入しようとする生協の所属する大学の、学生・教職員・あるいは生協労働者であること。
2.定款によって定められた加入金を支払うこと。

詳しくはこちら >