よくある質問

Vsignアカウントについて

Vsignアカウントとは

Vsignでのサービスをご利用いただくためのアカウントです。
学生本人と保護者を選んでご登録いただけます。

ログインができない

入力されたメールアドレスやパスワードにお間違いございませんか?

・パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方は こちら」からお問い合わせください。
パスワード再設定メールをメールアドレスに送信いたします。
・メールアドレスをお忘れの方は、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら >

※ アカウントは各大学生協Vsign毎に必要です

Vsignでは、A大学生協でアカウントを作成しログインしていても、B大学生協の画面に来るとログイン状態にはなりません。
複数大学でVsignをご利用の場合は、大学生協毎にアカウントを作成し、それぞれの大学でログインする必要があります。
マイページも同様に、ログインしているアカウントごとのマイページとなっております。

ログインID・パスワードを忘れたのですが…

■ ログインIDを忘れた場合
ログインIDはメールアドレスとなります。
メールアドレスをお忘れの方は、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら >

■ パスワードを忘れた場合
ログイン画面にて、「パスワードをお忘れの方は こちら」からお問い合わせください。
パスワード再設定メールをメールアドレスに送信いたします。

登録したログイン情報を変更したい

マイページ > 設定>アカウントの設定 から、メールアドレスとパスワードを変更いただけます。

アカウントに登録した情報を変更したい

マイページ > 設定>プロフィール情報を編集 から住所などのご登録情報を確認・編集いただけます。

アカウントを削除したい

設定>アカウント情報> アカウントを削除より、削除いただけます。

Google Chrome で PW変更のポップアップが出る

2019年12月24日更新
Google Chromeのバージョンアップ(Chrome 79)に伴い、以下の内容が表示されるのは、
Googleが独自に収集している「過去に漏洩したことのあるID、パスワードの組合せ」と、Vsignのログイン時に入力したログインID、パスワードが一致したためGoogle Chromeより警告が表示がされております。

パスワードを変更してください。
サイトまたはアプリでのデータ侵害により、パスワード情報が漏洩しました。
XXX(サイトURL)のパスワードをすぐに変更することをおすすめします。

※当サイトからログインID、パスワードが漏洩したことを意味するものではありませんのでご安心ください。

【対処方法】
Vsignログインに使用するユーザーID、パスワードのいずれかまたは両方の変更をおすすめします。

マイページ > 設定>アカウントの設定 から、メールアドレスおよびパスワードを変更してください。