よくある質問

メールの受信設定について

メールが届かない

お客様の迷惑メール設定によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。
例えばURL付きメール拒否設定や、ドメイン受信/拒否設定をされている場合はメールが届きません。
各種拒否設定を解除して再度お試し下さい。
また、各大学生協の発信元アドレスドメインの迷惑メール設定の解除をお願いいたします。
(アドレスドメイン:@vsign.jp)

迷惑メール(解除)設定変更方法
docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html

au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/

softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/howto/

iCloud
https://support.apple.com/kb/PH2649

Google
https://support.google.com/mail/answer/1366858?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=2

申込内容がメールで正しく表示されない

お申込みいただいた内容がWEB(ブラウザ)では正しく表示されているのに、メール本文が正しく表示されない場合がございます。

【表示例】
---------------------------------------------------------------
■WEB(ブラウザ)でのお申込み内容の表示
氏名:生協 花子

---------------------------------------------------------------
■メール本文のお申込み内容の表示
氏名:生協 ?子
---------------------------------------------------------------

お使いいただいているパソコンの種類や環境(OS)により、一部の文字(﨑など)が正しく表示されない事がございます。

ご登録いただいた表示内容で登録が完了されていますので、ご安心ください。

※ご登録いただきました内容に不明な点がございましたら、お申込みいただきました大学生協の窓口へお問い合わせください。

メール配信を停止したい

メールアドレス宛にログイン情報をお送りさせていただきます。
ログインID・パスワードを忘れた方はこちら