りんたろう 理学部化学科 2018年度入学(後期)
受験時に新生活サポートセンターに立ち寄ってください

後期日程の場合、合格発表が3月下旬にあるため、準備期間が非常に短く、引越し準備を1週間ほどで全て済ませなければなりません。

僕は受験時に(大学生協の)合格前予約会で住まいを決め、同時に家具家電なども申込みました。そのおかげで入学まで一度も広島を訪れずに済み、とても助かりました。
後期試験を検討されている方は、受験時に大学生協の新入生サポートセンターに立ち寄っておくと、合格後の入学準備がスムーズだと思います。特に遠方からの受験だと、何度も訪問することができないため計画的な準備が重要です。

また、東広島キャンパスのある西条は地形的に冬場とても冷え込むとのことで、大学生協で「こたつはあったほうが良い」と強く勧められました。僕の地元は西条ほど寒くなく、実家にこたつが無かったため、勧められなければ購入していないと思います。今、実際に西条で暮らしてみて、こたつのありがたみを実感しています。

これは一例ですが、生協で商品を提案してくださる学生の皆さんは、大学生活の先輩でもあります。遠方の方に限らず、ぜひ来場して話を聞いてみてください。きっと親身になって役立つ情報を色々と教えてもらえると思いますよ。

この先輩が利用した入学準備