なつき 法文学部人文社会学科 2020年度入学(御幸学生宿舎)
一度見学することをおすすめします

私は愛媛県外出身で、初めての1人暮らしです。

寮に住んで良かったと思う点は、寮に管理人さんがいること、ゴミ捨て場が近くにあること、1階に食堂があること、近くにスーパーがあることです。

1人暮らしする中で分からないことも多いですが、なんでも管理人さんに相談することができるので安心です。私はWi-FiとPCを接続できなくて、助けてもらいました。ゴミ捨て場は寮の敷地内にあり、可燃ゴミ以外はいつでも捨てることができるので、部屋やベランダにゴミを置いておく必要がありません。1階には生協食堂があり、1人暮らしに慣れず自炊ができない4月は寮内でご飯が食べられるというのはとてもありがたかったです。また寮の近くには薬局、郵便局、スーパーに店舗が自転車で5分以内の所にあるのでかなり便利です。

気になった点は、部屋とキッチンが思ったより狭いことと収納スペースがあまりないことです。間取りや部屋の大きさはホームページで見てはいましたが、予想より狭かったので一度見学に来ていただくことをおすすめします。

また、キッチンがIHコンロ1口と小さなシンクのみで、まな板を置く場所がありません。炊飯器を置けるような棚もないので、台や棚を購入する必要があると思います。

寮に住むことを考えている方に参考になればと思って正直に書きました。個人の意見ではありますが、お役に立てたら嬉しいです。

この先輩が利用した入学準備