ばーちさん 初等教育学科 2021年入学 一般入試
パソコンでお悩みのあなたへ

突然ですが、皆さんは大学生になると必ず必要となるものがあることをご存知ですか?大学生になると"パソコン"がマストで必要です!
そこで、ICT端末系が好きな私がおすすめなパソコンを紹介します!

【要件】 パソコンであれば何でも良いわけではありません。推奨スペック等について大学から指定があります。その指定条件に沿ったパソコンを用意する必要があります。

【おすすめなのは?】 おすすめしたい端末は、「Surface」です。この端末は、マイクロソフトの端末になります。端末の重さが軽く、荷物が多い大学生にとっても持ち運びに負担にならない端末です。また、タッチ操作が可能なので、操作性の柔軟性があります。充電口もタイプCと言われるものであるため、充電器やコードを減らすことが出来ます。また、バッテリー持ちもとてもよく、1日使っでも半分程度しか使わないので、充電器を持っていく必要もありません。動作も早くサクサク作業ができ、レポートが捗りますよ!

【どこで買うの?】 生協では、今紹介している「Surface」を用意しております。生協でお買い求めいただくことを1番におすすめ致します。生協は、端末に対する保証やサポートが他店と比べて手厚いです。修理中でもレポートなどの作業が滞らないために代替端末の貸出なども行っています。周辺機器の貸出もおこなっております。

【結論】 パソコンは、生協で買う「Surface」がおすすめ!

長々と読んでいただきありがとうございます! では、大学でお会いしましょ〜

この先輩が利用した入学準備