12/21(土)合格者・保護者入学準備説明会(オンライン)

12/21 合格者・保護者様 入学準備説明会(オンライン)

2024年11月24日(日) 10時 受付開始予定です。

2024年12月21日(土)

新入生・保護者のみなさま

合格おめでとうございます!!

この説明会は総合型選抜・学校推薦型選抜で合格された皆様に向けて、山口県立大生の「生の声」をお伝えし、入学前の疑問や不安を解消しながら入学準備ができる説明会です。

ぜひ保護者の方もご一緒にご参加いただき、入学準備にお役立てください。

実際に大学生活を送っている山口県立大学生だからこそ分かる、山口県立大学生の声をお届けします。

 

●山口県立大学周辺の生活環境

「山口県立大学周辺の住環境は?」「通学手段って?」「食事はどうしてるの?」など、1人暮らしされる方向けの情報 

「みんな通学はどのようにしてるの?」など自宅から通学される方向けの情報

など満載!

 

●大学生の学用品

パソコン、プリンター、教科書…何となく必要なものは分かるけど、どのぐらいのスペックのものを用意すればいいのか分からない、そんな皆様の疑問にお答えします。

また、山口県立大学には大学推奨パソコンがあります。

「大学生の筆記用具」であるパソコンについては特に重点的にお話します。

 

山口県立大の入学準備スタートは
この説明会!から始めましょう。


推薦合格者は、合格してから入学式までがためついつい準備が滞りがち
この説明会参加して、山口県立大への入学準備をスムーズに進めましょう。

【開催日程】20231221(土)

【時間】1000〜13:00 (最大)


【開催方法】
 ZOOM(Web画面)
当日は、新入生ご本人と保護者さま揃ってご参加ください。
入学準備をスムーズに進めることができます。

ZOOMによるご参加はスマートフォンではなく、新入生ご本人と保護者の方が一緒に画面をご覧頂ける

「パソコン」

からのご参加をお願いします。

スマートフォンでは画面が小さかったり集中できないといった声を伺っています。




 ●URLはマイページに表示されます。

  マイページから参加ボタンを押すだけで参加いただけます。



ご本人様・保護者様のでご参加ください。

~当日スケジュール~

・10時~1215分:入学準備説明会

・12
15分~12時30分:「山口県立大学生 事前質問にお答えコーナー!」

事前質問で多かった質問を現役山口県立大学生の経験からお答え!
(ここでしか聞けない話があるかも!)(自由参加・途中退出可能)


12時30分~12時45分:ブレイクアウトルームに分かれて

“各学科で先輩との交流会”

を実施いたします!

ご参加いただき、より大学生活のイメージをふくらませてください!

2024年11月24日(日) 10時 受付開始予定です。

2024年12月21日(土)

参加予約はこちらをクリック。


申し込み完了後に、事前アンケートのご協力よろしくお願いします。

(現役山口県立大学生からアンケートのお答えをさせていただきます。)

当日の参加方法はこちら↓