山口県立大生の学びに不可欠な教科書

教科書の準備

教科書のご購入は生協電子マネー10% ポイント還元で大変お得になります
(山口県立大学生協設立+オープン企画)

入学前に準備すること

山口県立大学生協おすすめの安心プランで3万円 or 5万円を事前チャージされた組合員証を入学前から準備 し、必要なものを購入しましょう!
電子マネー事前チャージは生協共済加入と同じ申込画面になります。

昨年の教科書購入代金

■ 国際文化学科   前期:16,000円  後期:3,000円
■ 文化学創造学科  前期:16,000円  後期:10,000円
■ 社会福祉学科   前期:18,000円  後期:15,000円
■ 栄養学科     前期:39,000円  後期:12,000円
■ 看護科      前期:50,000円  後期:15,000円
※金額は目安です。カリキュラムの変更等で大幅に変更になる可能性がございます。

 教科書購入の際には事前に組合員証へ電子マネーをチャージをして教科書販売に行くようにしています。
大学での教科書販売は期間も限られているため、販売場所が混雑していることもあります。そんな時に電子マネーを使って教科書を購入すると、現金を出さなくても良いのでスムーズに教科書を購入することが出来ます。
また、電子マネーを利用するとポイント還元があり、貯まったポイントは再び電子マネーとして利用できるのでとてもお得です。効率的に教科書を購入するためにも教科書電子マネー事前チャージをおすすめします。

入学後にする事

STEP1

履修登録&シラバスで必要な教科書を確認

履修登録時にシラバスを確認し、授業の内容と購入する教科書を確認しておきましょう。
教科書会場にない教科書や参考書は生協の書籍カウンターやオンライン書籍注文サイトでお取り寄せ可能です。生協ショップまでお越しください。
※調達に1~2週間いただきます

STEP2

授業をきめたら、教科書お渡し会場へ

教科書の販売は4月授業開始前から約1週間の予定です。詳しい販売期間、場所はVsignでお知らせいたします。必ずVsignへご登録お願いいたします。

STEP3

お支払い

教科書のご購入は電子マネーでの決済をお勧めします。
10%ポイント還元で大変お得で、スムーズに決済が可能です。電子マネー一体型の組合員証をご準備ください。

生協加入手続きに合わせての「事前チャージ」をおすすめします!

山口県立大学生協では、全店舗で生協の電子マネーがご利用いただけますので、レジでの混雑緩和やスムーズな利用のために電子マネー決済のご協力をお願いします。
Webでの生協加入の際に「安心プラン」をお申し込みされた方は、「IC組合員証」に3万円(または5万円)をチャージしてお渡しします。

  • ミールカードをお申し込みされた方には5千円が別途チャージされます。
  • 事前に「安心プラン」等でチャージをされていない方は、教科書購入、食堂、ショップを利用する前に電子マネーのチャージをお願いします。
  • 電子マネーのチャージは、ショップのレジで現金からチャージすることができます。

次の記事もおすすめです!