大学生の強い味方!ミールカードってなぁに?

ミールカード料金前払い食生活支援ツールです

ミールプラン3つの安心

IC組合員証がミールカードになります。

安心1 | 食費を気にせず、きちんと食べれる。

 ミールカードは生協食堂の年間利用定期券です。
 1日の上限金額まで何度でもご利用いただけます。
 そのため、急な出費があっても食費を削る必要がありません。保護者の方にとってもミールカードをご購入いただくことで、仕送りが確実に食費へつながります。

申込者特典 

ミールカードで決済(利用)された額100円(税込)につき
10%ポイント還元(4月のみ)

安心2 | 豊富なメニューで充実した食生活

 生協食堂では中国四国地方の大学生協共同の企画フェアを毎月実施しています。
 なかでも北海道フェア、九州・沖縄フェアは大変ご好評をいただいております。
 また、大学生協では使用される原材料、生産の工程、アレルゲンの確認、栄養価の計算など、食材一つひとつをチェックしているので皆さんに安心して食べていただけます。

安心3 | 保護者の方に大好評!ご利用履歴はWEBでチェック

 ご利用履歴はWEBでチェックできます。これを見ることで、「昼食を食べているかな?」「どれぐらいカロリーを採っているかな?」「摂取時間が不規則だな…?」と日々のライフスタイルを見直すことができます。
 保護者の方もきちんと食べているか、学校に行っているかなどがわかるため好評をいただいています。本大学でミールカードを使っている学生に聞いたところ「利用履歴を見ながら両親と会話をしています。」と親子の会話のきっかけにもなっているようです。

お昼ご飯は、栄養バランスよくお腹いっぱいに!

 これから始まる山口県立大学での大学生活に期待と希望が膨らみますね。新しい環境が始まって大変な時期でも、楽しい時間と言えば、やはり「食事」の時だと思います。新しい友達と一緒に食べる食事は、とても楽しい時間です。その楽しい時間を、ぜひ「生協食堂」で過ごして頂きたいと願っています。
 ただ、山口県立大学生の食事事情を聴いていると、「朝ご飯を食べていない」「お昼ご飯はおにぎりのみ」「夜ご飯はバイトが終わってから」「お金がないから食費を削っている」と様々な声を聞きます。しかも、一人暮らしをしている学生だけではなく、自宅から通う学生からも同じような声を聞くことがあり非常に心配しております。
 生協食堂では、お昼ご飯を栄養バランス良く食べて、楽しい時間を過ごしてください!山口県立大学生協が、その役割を必ず果たしていきます。学生一人ひとりが豊かで充実した大学生活(食生活)を送ることができるよう、生協食堂の定期券「ミールカード」を使って頂きますよう心より願っております。

ミールカードは食堂以外でも使用できます。

 ショップで販売している食堂で作った弁当や指定のお茶(ペットボトル)などもミールカードでご利用いただけます。時間がない・食堂以外で食べたい時などお気軽にご利用ください。

 昼休みに1回家に帰るのも大変なのでミールプランはすごく助かってます。栄養バランスのよくて出来たてのご飯を毎日食べることが出来てほんとに嬉しいです。その日何を食べたのか、栄養バランスはどうなのかなどが分かるようになっているので健康的な食生活を送れます!
 また、先にお金をチャージしてカードで払うので食費を気にせずに好きな物を食べることが出来ます。みなさんもミールカードを利用して大学生活を充実させてほしいです。