山口大学生協 公式 大学受験・入学準備の応援サイト

山口大学生協からのお知らせ

健康の基本は「食生活」から!

2021年01月14日

お子様の大学生活で最も気になることの1つは、「きちんとした食事をとってくれるか」ではないでしょうか。
農林水産省の調査によると、大学生のうち5人に1人が朝食を全く食べない生活を送っているそうです。
その理由としては「もっと寝ていたい」「朝の身支度に時間がかかる」というものが多くを占め、「面倒だから」という人も多くいました。
また、朝食だけに限らず、「安く簡便な食事」を選ぶ傾向にあり、栄養バランスについては気にしない大学生が多いようです。

大学生になり初めての1人暮らしを始める学生さんが多い中、慣れない家事に勉強、サークル活動…とお金も時間もなくなり、食事のことは後回しになってしまいます。
しかし、きちんとした食生活を送っていないと、大学生の時だけでなく将来の健康にも影響が出てきます

この機会に一度、健康的な食生活について考えてみてはいかがでしょうか?

山口大学生協では健康的な食生活を送っていただくために、「ミールカード」をおすすめしています。
ミールカードをおすすめする理由は3つです。

1.魅力的なキャンパスライフをお届けします。
食堂・カフェは常時100種類以上のメニューをご用意していますので、食べる楽しさだけでなく、選ぶ楽しさも味わうことができます。

2.バランスの良い食生活を無理なく送ることができます。
ミールカードは学生本人が「送りたい」/ 保護者が「送ってほしい」そんな食生活をお届けできます!

3.本人だけでなく保護者様にも安心をお届けします。
生協の「マイページ」に登録すると前日までのご利用履歴が確認できるので、離れていてもお子様の様子が分かり安心です。

ミールカードについてさらに詳しく見たい!という方は、新生活準備応援サイト「Vsign」にて資料請求をお願いします。
デジタルパンフレットをご請求いただくと、新生活準備情報満載のサイトURLをお届けします!
新生活準備に必要な情報全てが揃うので大変便利です。

この機会にぜひ、ご登録ください!
資料請求はこちらからどうぞ→「資料請求する」


●お問い合わせ先
山口大学生活協同組合
新生活準備サポートセンター
TEL:083-995-2055
(平日10:00~17:00)