鳥取大学生協 サポーターズコミュニティ

2024/03/14 19:44:56 サンリア さん

教科書について

今年度鳥取大学獣医学部に入学することとなりました。
教科書などはどこでいつまでに購入すべきでしょうか?

2024年03月24日 やまゆう

サンリアさん ご質問ありがとうございます!
教科書は「textit」と呼ばれるウェブサイトより授業担当の先生がお知らせする期限までに購入してください。
教科書の購入の流れを簡単に説明します。
まず学科別オリエンテーションで履修登録に関する冊子が配られます。それを見て専用ウェブサイトより4月から受ける授業を登録します。 各授業の詳細ページにシラバス(授業計画書)が掲載されておりその中に必要になる参考書が載っています。 それを見て大学生協の「textit」と呼ばれるウェブサイトより教科書を予約注文します。予約注文した教科書は大学内で支払い・受け取りになります。 支払い時は食堂前に設置されているチャージ機より事前に学生証にお金をチャージしておく必要があります。
期限に関しては初回の講義で教科書をいつまでに用意してねと先生の方からお知らせがあると思いますので、それまでに用意すれば大丈夫です。
大学生協で開催される新入生歓迎イベントで教科書購入の仕方について説明があるので、ぜひご参加ください。