生協管理物件ってなぁに?

大学生協の安心サポート物件

24時間365日トラブル対応

鍵の紛失、水回りのトラブル、不審な人物がいる、子供と連絡がつかないなど、緊急性の高いトラブルには、夜間・休日ともいつでも対応します。(※1)

入居時に新品の鍵に交換

標準的な鍵の場合でも、安心して住んでいただくために、希望される方には新品の鍵に交換しています。

建物巡回点検・清掃

生協スタッフが定期的に巡回・点検しています。出入口や廊下など共用部分のゴミ、敷地内の雑草なども処分し、建物の美観も維持しています。

家賃の集金・督促

毎月の家賃は大家さんに代わり、生協職員が徴収します(※2)。山陰合同銀行の口座なら自動振替手続きができます(※3)。

入居中のトラブルや修繕

入居中の室内設備のトラブル、水漏や排水口のつまりなどはまず生協が状況を伺い、必要に応じて自らが修理するか、専門業者を手配します。

管理料は大家さんが負担

この管理にかかる管理料は大家さんが負担されています。
※トラブルの原因が入居者ご本人による場合、実費をご負担いただく場合があります。

※1.翌日の対応で間に合う修理や業者の即対応が不可能な場合は、翌日対応とさせていただきます。
また一般的な業務(入居時の鍵渡し、退去時のお部屋のチェック、駐車場等の申込など)は営業時間外は行っておりませんので、ご了承ください。
※2.一部生協が家賃集金を行っていない物件があります。
※3.お振込みの場合の手数料は、入居者負担になります。

私たちがサポートしています

今すぐ相談してみよう