徳島大学生協 公式 大学受験・入学準備の応援サイト

徳島大学生協からのお知らせ

【食堂は営業しています】 ご利用の際は、感染防止にご協力ください

2021年04月12日

大学内への入構規制が行われていますが、生協食堂は感染対策のレベルを引き上げ、営業を行っております。

ミールプランをお申込みの皆様をはじめ、学生・教職員の皆様は感染対策にご協力いただくことで、生協食堂をご利用いただけます。

 

現在の感染対策の一番のポイントは、お食事中の会話です。

食事中はマスクを外しますので、おしゃべりを控えお静かにお食事をなさってください。

本来なら、楽しく交流しながらの食事を楽しんでいただきたいところですが、今はこれができません。

ご了承いただきたくお願いいたします。

 

食堂でお願いしているのは以下となります。

 ①ご来店の際はマスクを着用してください

 ②手洗いの上、アルコール消毒をしてください

 ③入店後は注文時や座席は、他の方と間隔をお取りください

 ④食事中はお静かにお願いします

 ⑤お食事以外でのご利用はご遠慮ください

 ⑥食事後は速やかにご退出ください(学内に留まらないようお願いします)

 

生協食堂は、飛沫防止パネルや座席の縮小、キャッシュレスでのご利用促進、定期的なテーブル・イスの消毒など、感染対策を行っております。

またテイクアウトを強化し焼き立てパンやお弁当の販売も継続して行っております。

生協は学生のみなさんのライフラインとして、食事の提供を継続してまります。

 

【お願い】

ご利用にあたっては、現金の受け渡しがない食堂の定期券・ミールプランをおすすめし、お願いしております。

繰越しができるため損がなく、上手に使うことでミールプランのお申込み金額以上にご利用いただけるお得なシステムです。

ついインスタント食品や菓子パンなどを中心とした食事になりがちですが、まずは大学生活の中で食事の習慣を維持することが大切です。

もったいないので上限額まで利用しようとして、多くの学生が野菜もお魚も食べてくれます。

ご自宅の食卓に近く健康的な食事のために、ミールプランをご利用ください。