徳島大学生協 サポーターズコミュニティ

過去の質問&回答

2024/03/03 12:16 質問者:t さん

在学中サポート

在学中サポートとはどのような内容なのでしょうか。 また、もし生協外でPC等を購入した際、これは単体で申し込むことができるのでしょうか。

回答:のん さん 03/06

t様 ご質問ありがとうございます。 理工学部理工学科自然科学コースの、のんです。 在学中サポートとは、入学から卒業まで徳島大学生の学びを止めないために、最長6年間生協が行っているサポートのことです。 例えば、大学内にPCやiPadのトラブルを相談できるサポートデスクというものがございます。ここでは専門のスタッフに、修理から操作方法がわからないという相談まで多くのことを行えます。トラブル等が発生した際には、ネットや電話で予約する必要がなく、授業後に立ち寄ることができます。昨年度は約400人ほどの学生が利用しており、これは4年間で2人に1人が利用している計算になります。 また、修理時にパソコンが使えない、ということが起こらないように貸出機制度がございます。修理が終わるまで、PC本体やACアダプタなどの貸し出しができますので学びを止めることがございません。 この在学中サポートは生協で取り扱うPCに限定されており、生協外で購入されたPCには適用されません。 上記のサポートデスクでの相談・修理のサポート以外にも、店頭や場合によってはお部屋に伺ってセットアップ等のサポートも行います。 生協以外でご購入されたPCですと、上記のサポートや貸出サービスを利用する際に料金をお支払い頂く必要があります。 ですので、ぜひ生協のPCをご検討いただければ幸いです。 その他ご不明点等ございましたら、お気軽にご質問ください。