大学生協への加入手続きについて
お申し込みが完了した方へ
⼤学⽣協へ加⼊のお⼿続きをいただきありがとうございました。
今後の流れについて下記の通りお知らせがあります。必ずお読みください。
①仮カード・生協組合員証のお渡しについて
②たった1STEP!WEBサービス利⽤のためのアカウント連携について
③共済マイページのご案内
①仮カード・生協組合員証のお渡しについて
生協組合員証のお渡し
水産大学校生協では、例年3月下旬~4月上旬に生協HPや大学から発信される案内にて生協組合員証のお渡しに関する予定をお知らせいたします。
※ミールプランをお申込みいただいている方は組合員証の中にミールプランとプリペイド機能が組み込まれています。
水産大学校生協本部 電話 083-286-6500
Vsign問合せ専用ページ (リンク先)
生協電子マネーの利用でこんなメリットが!
●キャッシュレスで生協を利用できます
●ポイントがつきます
事前にチャージ(入金)した電子マネーで書籍や食べ物などの商品代金を支払うことで100円につき、1ポイント付与されます。
●MyPage(マイページ)で利用履歴を見ることができます
電子マネーを使って購入利用した商品の利用履歴を翌日以降に見ることができます。
またチャージ(入金)履歴、残高、獲得したポイントの確認もできます!
②たった1STEP!WEBサービス利⽤のためのアカウント連携について
⽣協の提供するWEBサービスを全て利⽤するためには、Vsign等の利⽤に使⽤している 「⽣協アカウント」 と組合員加⼊の際に作成した 「組合員アカウント」 を連携させる必要があります。
⾚いカードの⽅は、連携が完了しています。
マイページのカードが「⽔⾊」「緑⾊」の⽅は、まだ連携がされていない状態です!下記より連携を⾏いましょう。
連携の⼿順
加⼊⼿続きをしていただいた⽅は、連携のステップ❶〜❸までが完了した状態になっています。
下記ページから、連携⽅法❹の「連携する」ボタンを押すだけで、連携が完了いたします。
③共済マイページのご案内
※契約者(学生ご本人)が利用できるサービスです
CO・OP学生総合共済、学生賠償責任保険、就学費用保障保険をご加入の皆さまは、共済マイページが便利です!
スマートフォンやパソコンから共済の手続きや保障内容の確認が行えるサービスです。
共済マイページでできること







登録方法
2025年1月31日までに加入手続きを行った方
お手元に共済証書(または加入者証)が届きましたら、ご登録できます。
2025年2月1日以降に加入手続きを行った方
契約者(学生ご本人)が加入Webにて共済・保険のいずれかの加入手続きを行なった場合、共済マイページのアカウント(ID・パスワード)が自動で発行されるため、ご登録は不要です。
加入手続き(初年度のお支払い)完了後、最短で翌々日にご登録いただいたメールアドレス宛にID・パスワードをご案内します。
- 契約者(学生ご本人)以外の方が手続きをされた場合は、共済証書が届きましたら契約者様にて上の利用登録ボタンから、または「コープ共済マイページ」で検索してご登録ください。
- 手続きに不備があった場合は最短でのご案内はできかねます。
- 「〜@mail.coopkyousai.coop」を受信できるよう、設定をお願いいたします。