コロナウィルス拡散防止と入学準備の進め方

はじめに

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から2020年度入学者様を対象とした入学準備の対応を一部変更いたします。
ご不便、ご心配をおかけすることもございますが、皆さまの入学前の疑問・不安が少しでも解消できるよう、お一人お一人に丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
情報は随時追加・更新いたしますのでご確認ください。

中期追加合格の方へ

中期入試の追加合格が出ました。
また、新型コロナウイルスの影響により授業開始が遅れたことに伴い、新入生サポートセンターの期間を延長します。不動産会社の協力により、大学周辺の空いている部屋はまだまだありますので、まずは新入生サポートセンターへご来場ください。授業開始延期により時間的な余裕はありますので、これからの入学準備でも十分間に合いますのでご安心ください。

期間:〜4/5(日)まで(休まず営業)
会場:厚生会館食堂ホール
注意:3/30(月)以降の学食無料体験はございません。また工事の関係でご不便おかけすることがあるかもしれませんが、ご了承ください。

締め切り手続きについても延長します。
・4/5(日)まで
・各種商品、生協共済加入、SHIMOCAプレミアムチャージ(900円のプレミアム)
※ただし、在庫や定員になり次第締め切りますのでお早めにお申し込みください。また、組合員証の発行までお時間がかかりますので、お早めにご加入ください。

▶▶▶住まい探しがある方「新入生サポートセンター」のご来場予約はこちらから

▶▶▶住まい探しがない方「入学準備説明会」のご予約はこちらから
 →4/4(土)・5(日)の10:00〜12:30で説明会実施予定です

資料請求について

生協の入学準備資料は、資料請求しないと送付されません。
下記ページより資料請求をお願いします。

※資料の紛失等で再送が必要な場合は、必ずお電話でお知らせください。

お渡し日時の変更について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、授業開始日が変更になっています。また、感染拡大防止の為、当初予定していたお渡し日程(マイページ・ショッピングガイド・パンフレットに掲載)から大幅に変更しています。

各商品の日程は下記の記事をご確認ください。

「ミールカードの集い」の【中止】について

4/2(木)実施予定の「ミールカードの集い(対象者:ミールカードを購入した方)」については、下記の通り中止します。

<予定していたミールカードの集いの内容>
・佐藤剛史先生による食育講演会
・ミールカードの利用方法について説明
・ミールカードを使った昼食

従って同日の食堂の営業はありません。また、佐藤先生の講演を楽しみにされていた皆様は大変申し訳ございませんが、感染拡大防止の為、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、お渡し予定のミールカード機能付き生協組合員証(メンバーズカード)については、同日の10:00〜17:00に個別にお渡しをします。下記のご案内をご覧ください。

更新日:3/19(木)20:30

各種講座開講日程の【延期】について

新入生関連行事・授業開始日程の延期決定に伴い、生協主催の下記の講座の開講日程を【延期】します。

●学び成長出発プログラム(まなたび)
・変更前:4/12(日) スタートプログラム
 →変更後:調整中
●英語コミュニケーション講座
・変更前:4/13(月)〜14(火) ガイダンス
 →変更後:調整中
●Surface活用講座
・変更前:4/5(日) セットアップ講習会・ガイダンス
 →変更後:調整中

詳細が分かり次第このページにてお知らせします。

更新日:3/25(水)21:10

新学期の営業スケジュールについて

大学より新学期関連行事・授業開始の延期が発表されました。
▶▶▶大学HPはこちら
それを受け生協では下記のように営業します。

【ショップでの弁当販売について】
通常であれば短縮営業日には内製弁当の販売はありませんが、主にミールカード申込者の食生活をサポートする観点から、内製弁当の販売をいたします。

・期間:4/3(金)〜4/24(金) ※土日閉店
・営業時間:11:00〜13:00
・販売場所:生協ショップ
・ミールカード申込者について:ミールカード申込者(在校生を含む)の方は、特別措置(サービス期間)としてミールカードを使って内製弁当を購入できます。
 ※最大2個までまたはミールカードの上限金額まで(通常生協ショップで購入できる弁当は1会計1個までですが、特別措置期間は2個まで買えます)
 ※利用のためにはミールカードが設定された組合員証(メンバーズカード)が必要です。受け取りの詳細については「生協組合員証のお渡しについて」をご覧ください。

営業スケジュールや対応は今後の状況によって変更になる可能性がありますので、ご了承ください。
また、在庫限りになりますので売り切れの際はご容赦ください。

更新日:3/25(水)21:00

生協組合員証のお渡しについて

下記の日程で生協組合員証(メンバーズカード)をお渡しします。感染拡大防止の為、個別に対応します。

・日時:4/2(木)10:00〜17:00(ご都合の良い時間にお越しください)
・所要時間:10分程度(多くの方の来場が集中した場合、屋外のスペースでお待ちいただくことがあります)
・会場:厚生会館1階生協食堂ホール
・持参物:特になし
・対象者:生協加入された方全員
・お渡しするもの:
 生協組合員証(メンバーズカード)
  └ミールカード申込者:ミールカード機能付
  └プレミアムチャージ申込者:30,900円のSHIMOCA
・注意事項:生協加入日によっては発行が間に合わずお渡しできないことがあります。郵送や入力作業に時間を要するため紙ではなく、できる限り加入WEBよりお手続きください。
 ▶▶▶加入WEBはこちらから
  加入WEBのメリット:コンビニ支払・クレジットカード支払可能!支払が完了した時点ですぐに「組合員」に登録されます。

・その他:この日に受け取りができない場合は、4/3(金)以降のショップ営業時間にお越しください。体調の優れない方の来場はご遠慮ください。マスクの着用やアルコール消毒へのご協力をお願いします。

更新日:3/25(水)21:15

営業日程変更に伴うミールカードのプリペイドキャッシュバックについて

授業開始延期に伴い、生協店舗の営業スケジュールも変更しています。
当初の営業計画よりも10営業日少なくなる(※)ことから、最大利用金額が減少します。そのため、ミールカード購入者の方に、プリペイドキャッシュバックを実施します。

金額については現在検討中です。
決まり次第お知らせします。

※4/3(火)〜の特別措置については営業日から除外しています

更新日:3/31(火)20:00

電子辞書のお渡しの【延期】について

授業開始日が延期されることに伴い、電子辞書のお渡し日程を【延期】します。開催日を増やすことで参加者の分散を図り、感染防止に努めます。

変更前:4/13(月)〜4/14(火)放課後
変更後:5/11(月)〜5/15(金)放課後
→第2外国語コンテンツも同時にお渡しします
※今後の状況によって変更になる可能性があります。

更新日:3/31(火)20:15

パソコンお渡し会の【延期】について

大学と協議した結果、4/5(日)実施予定のパソコンのお渡し・セットアップ講習会・Surface活用講座ガイダンスの日程を【延期】します。

お渡し整理Noをご実家宛に郵送にてお送りしています。日程が決まり次第、お渡し日をこちらのページに掲載します。

更新日:4/7(火)19:40
しばらくお待ちください。