在学⽣のための総合窓⼝marucoのご紹介

様々なサービスへつながるマイページ

⼊学後も、⼤学⽣協は様々なサービスを提供して学⽣の皆様が素敵なキャンパスライフを送るサポートをしています。
そんなサービスを活⽤するのに便利なのが在学⽣⽤サイト「maruco」!
マイページを始点に、⽣協の様々なサービスへアクセスできてとても便利です。

どんなサービスがあるの?

様々なサービスの⼀部を紹介します!

⽣協からのお知らせメール
随時新着のお知らせをメールでお届けします。
学⽣の⽅だけでなく、保護者の⽅もご覧いただくことで、⽣協からのお知らせを知ることができます!

ミールカード
⾷事専⽤の定期券です。⽣協⾷堂や売店等で使え、栄養満点の⾷事を⾷費を気にせずに⾷べられる、⼈気のサービスです。
マイページから、⾷事履歴の確認もできます。

⽣協ウォレットチャージ
WEBで利⽤できる⽣協マネー「⽣協ウォレット」へチャージ申込ができます。
(コンビニかペイジーでお⽀払い)
さらに、店舗で使える「ICカード」へ残⾼を移⾏することもできます。

WEBショッピング・履歴
marucoでショッピングしたり、その履歴の確認ができます。

お部屋探し
⼤学⽣の⽣活に詳しい⽣協がおすすめする物件がたくさん紹介されています。受験前の⼊居予約から、在学⽣の住み替えまで、⼤学内に窓⼝がある⽣協が寄り添ってくれるので安⼼して利⽤できます。

アルバイト
⼤学⽣協 が運営するアルバイトサイトへ移動できます。
⽣協運営サイトなので、安⼼してご利⽤いただけます。

ご利⽤について

ログインはVsignと同じ「⽣協アカウント」でログインできます。
⼊学後、全てのWEBサービスを利⽤するには「組合員連携」をする必要があります。まだの⽅はVsignで済ませてしまいましょう!
!ミールカードや、事前ウォレットチャージされた⽅は組合員連携しないと利⽤ができないので必ず連携まで⾏ってください!

⽣協アカウントをお持ちではない⽅

まずは⽣協アカウントを作成しましょう!

⽣協アカウントをお持ちの⽅

組合員連携が完了しているかどうかは、vsignマイページのカードを⾒ればわかります!

あなたのカードは何⾊?

Vsignのマイページから、カードの⾊をチェック!

⾚⾊の⽅

既に「組合員連携」まで完了しています!さっそく在学⽣サイトmarucoへ⾏ってみましょう!

⾚⾊以外の⽅

「組合員連携」がまだのようです。⼿順に従って、「組合員連携」を完了させましょう!

次の記事もおすすめです!