寮希望の方へ

寮を検討されている方

入寮を希望されている受験生・新入生のみなさん、このページを今のうちからしっかり読んで大学生活の準備を万全にしておきましょう。

寮のお部屋には限りがあり毎年2倍の応募があるため、残念ながら入寮できない方が多数いらっしゃいます。入寮できなかったとしても安心ください。
女子専用物件を始めオートロック物件や幅広い家賃価格帯のアパート・マンションを紹介しています。お部屋探しは島根大学生協にお任せください。

入寮できた方も、新生活に必要な準備を島大生の先輩にに1日でご相談しながら終えられます。
松江キャンパスに実際に来て、大学生を体験してみませんか?
またパソコンなどの学修教材は皆さん同じ準備が必要です。
入寮を希望される方々も島根大学生協にご相談ください。

寮併願予約について

入寮確定前に好きなお部屋を選んでいただき、入寮合否発表日当日まで無料で確保する「寮併願対応」も行っています。
※一部予約できない物件もあります。
※総合型選抜Ⅱ、
学校推薦型選抜Ⅱ、前期日程の方のみの対応になります。

【注意】寮併願対応期間について(以下の期間に新生活サポートセンター利用される方限定)

2024年3月13日(水)~17日(日)

松江キャンパス限定
・寮併願予約を利用する場合、入寮できなかった場合は予約したお部屋に入居することが前提!
・入寮できなかった場合を想定して申し込み!
 →毎年約80名の方が寮併願予約を利用され、40名が物件を正式契約している
・大学寮への入寮が確定された場合、キャンセル料は不要!
・受験番号が必要

どんなお部屋があるか見ておきましょう!

入寮希望の方が多いと全員が入寮できるわけではありません。
もしも入寮できなかった場合にどんなお部屋があるのか、ご自身の希望家賃や必要な整備が整ったお部屋があるかなど、保護者の方とも相談しながらお部屋を調べておきましょう。

一人暮らしのお部屋探しについては☆こちら☆


島根大学の寮について

2024年度入学予定の方〉

学生寮の詳細は大学のホームページをご覧ください。

※学生寮についてもお問い合わせは、生協でお答えすることができません。 
 島根大学学生支援課(TEL:0852-32-6062)までお問い合わせください。

後期受験される方へ

大学寮の入寮希望を出される方は寮の入寮可否が3月28日(木)に発表されます。(※入学式は4月2日

寮希望者はそれ以降に新生活サポートセンターにご来場ください。3月30日(土)・31日(日)に新生活サポートセンターにお越しください。お部屋探しだけではなく、新生活準備をまとめてすることができます。
詳細は以下のURLをご確認ください。
https://shimane.vsign.jp/shimane/2024/events/for_rent/list

尚、入居可能日は4月1日(月)が多いため、3月30日(土)・31日(日)に来場されて、そのまま入居をされることを希望されてもご案内できない可能性があることをご注意ください。