島根大学生協でお部屋探しのメリット

大学生協でお部屋探しをする4つのメリット

島根大学の下宿生(寮生除く)8割の人が島根大学生協で、学生向け賃貸マンション・アパートの契約をしています。
先輩学生スタッフがアドバイザーにつくため、島根大学生に最適な新生活の準備も進められます。
島根大学生協でのお部屋探しは賃貸マンション・アパート紹介はもちろん、そのお部屋に住んでからのトラブルにも生協でしっかりバックアップいたします!

圧倒的な斡旋数!島大生のお部屋探しは生協がNo.1

生協管理物件を始め、近隣の大家様や不動産業者の物件まで登録数は約5,000室(全て見れる訳ではありません)あり、一度に数多くの物件を見比べることができます。
島根大学周辺1.5km以内、自転車10分以内、家賃も1万円台からハイグレードな6万円台まで多様な物件を揃え、お待ちしております。

仲介手数料無料・半額物件も多数!

大学生協を通じてご契約される8割以上が仲介手数料無料・半額の物件でした。
特に生協管理物件はほとんどが半額か無料で紹介しています。

先輩スタッフが現地まで案内!学生生活に必要な様々なアドバイスをします!

お部屋探しの際は、先輩スタッフが大学生活など様々なアドバイスをしながら下見する物件まで同行。
下見は原則、徒歩となります。お部屋の下見ができる場合は寸法計測のお手伝いもします。

大学内に窓口があるからいつでも気軽に立ち寄れる!

大学内にある生協ショップには、住まいコーナーがあり、専属のスタッフが窓口にいます。
島根大学 生だけを対象に年間を通して住まい紹介をおこなっていますので、気軽に立ち寄れます。
また生協の「学生賠償責任保険ひとり暮らし特約」に加入されていれば、火災・水漏れなどの時も安心です。

生協管理物件でトータルサポート!

生協管理物件では、生協が大家さんに代わって、日常の清掃や建物巡回点検、物件によっては毎月の家賃回収、入居前の室内検査、修繕依頼などをトータルにサポートしています。
困った時は学内にある島根大学生協にいつでもご相談ください。
特に「いざ」という時に頼りになるのが「24時間緊急受付サポート電話」です。生協独自の管理物件をぜひチェックしてください。

今すぐ相談してみよう